そういえば、あちこちでオタマさん問題が起こってますが プーちゃんは、まったくオタマの気配がありません

 

 

特に食事制限などもしてないんだけど 

 

 

むしろピーちゃんとのオタマ作って欲しいんですがね

 

 

 

                                           

 

 

さてさて。オタマもないので、毎日ビュンビュン飛び回って遊ぶプーちゃんです

 

 

今日はロープが気になるようで…

 

 

 
 
 
ロープは常設するスペースがないので、使わない時はこうして両端一緒に吊るしてるんです
 
 
 
 
それでも遊ぶってゆ〜ね
 
 
 
 
書いてて思ったけど、ロープ張ってくれよ!ってことなのかな
 
 
 
 
お次はお隣の野鳥用のフィーダーへ
 
 
 
 
これ、中に玉状のエサを入れて使うそう
 
 
とりきち横丁さんでも売っているのを見ましたが、これは友人のドイツ土産
 
 
 
 
それも通り過ぎて壁をカジり出したので、お引き取り願いました
 
 
 
 
↑ これ、爪だけで網戸に止まってるんですよ〜
 
 
網戸が汚いのは見なかったことにして下さい
 
 
 

                                            

 
 

【パリ旅行記】

備忘録も兼ねて書いているので、興味のない方はスルーしてね~ぷ

 

 

5日目

 

 

この旅で1番楽しみにしていたベルサイユ宮殿

 

 

 
 

 

 

ベルサイユ宮殿は、自分ではちょっと行きにくい場所にあるので、ベルサイユ宮殿&パリの朝市マルシェ 半日ツアーに申し込みました

 

 

当日はあいにくの雨

 

 

 
 
 
中にあるRoyal Chapelは改修中だそうで、中を再現した布がかけられてました。
 
 
 
 
門を入ったところ