FMあまがさきが閉局するにあたって
ラジオパーソナリティ千波留さんに
プレゼント送ろうと思いました

私、以前みのおFMの国際交流コンサートでお世話になったので、、


千波留さんが好きなものを考えた

それで選んだのがコレ

神戸INK物語



中でもコレ


No.27 甲南マルーン



千波留さんは神戸市出身ではないのですが


単純にわたくしが神戸出身なので笑い泣き

この神戸インクの存在を知っていました


例えばこの『甲南マルーン』

『甲南』は地名 『マルーン』は色名

なのです


神戸のあらゆる

まずみんながよく知ってる地名に

その土地のイメージの色を当てはめていってるのです!!


私、この企画考えた人すごいなと

神戸民は地元神戸大好き民だからね笑い泣き


あーこの色イメージ

わかるわかる〜

みたいな


私の地元もとても素敵色だったのですが

千波留さんには何の縁もゆかりもないので笑い泣き


マルーンにしました


マルーンってあまり聞かない色名だと思う


でも神戸民はみんな知ってる


そう

みんな大好き阪急電車の色!!笑い泣き





千波留さんは宝塚歌劇が大好きで

よく観劇していらっしゃいます

宝塚歌劇は阪急会社なのですよね

宝塚駅も勿論阪急

必ず阪急電車で行かなければならない

なんせ宝塚歌劇の生徒さんは

阪急電車にお辞儀しないといけないというのですから(今もしてるのかは不明)


千波留さんも阪急電車大好き


私も学生時代は通学に使ってましたよ


で、マルーン色にしました

すでに持っていらっしゃるかなとも思ったのですが、

千波留さんは毎朝書写していらして

マルーン見た記憶がなかったのと

マルーンで検索しても出てこなかったので

ま、いいかなと

インクなんて消耗品だし←まぁそんな減らないわ笑い泣き


文房具好きの人には

このプレゼントとっても良いと思います


例えば自分の推しさんが文房具好きなら

毎回差し入れのたびに

一個ずつプレゼントするとかね


私、文房具好きでもないけど

全色揃えたくなるもんね〜

(一色も持ってない)


私も万年筆好きで

小学生の頃イキって使っていました

イキってる小学生だったので

鉛筆、ボールペンなんて使わず

シャーペン、万年筆爆笑

安い透明に水玉模様とかの万年筆にカラーインクいれて使うのがオシャレと

私はそう信じて使ってました


後、楽譜を書く専門の万年筆ってあるんですよ

今も家にあると思う

当時の歌の先生にペン先を削った方がいいと勝手に削られて

書きにくくなって

絶対先生失敗しただろ

と思ったのでしたわタラー


千波留さんのブログ楽しいですよ

是非に


ちなみにこの本をオススメしたの私です

千波留さんにピッタリな本だと思いました!

私も読んでみたいです←読んでないのに勧める度胸よ笑い泣き笑い泣き



文房具好きの方にオススメする一品でした!!