みなさん、こんにちは😄


毎日暑い日が続きますが元気にお過ごしですか😄☀

いきなりのモンチッチ登場で何事かと思われたかも知れませんが(笑)
我が家の大モンチッチにわたくしの老眼鏡をかけてみました😂☝️

というのも、久保田美和さんのひとつ下の学年でありますわたくしスタッフDは、1971年生まれ、亥年、現在53歳😂☝️
ブログ、インスタ、読書、スマホ、料理、ガット張り、買い物…などなど、もうほぼすべての行動においてこの老眼鏡がなければ何も出来ないのであります😅☝️
外出時の買い物時など、いちいち老眼鏡をかけないので、シャンプーやお菓子などの裏の表示などは一切見ません(笑)少し前までは小さな字でもしっかりはっきり見えていたのにぃー…😢⤵️歳には勝てないなぁ……😩とつくづく思う今日この頃…

しかし❗❗
バドミントンは老眼鏡をかけなくても出来ます👊😁
老眼の私は遠くはバッチリ👍自分で言うのもなんですが、動体視力もバッチリです😁👍
バドミントン頑張るぞ👊😁❗❗

くだらない話しはここまでにして…😅
次回講習会メニューのお知らせをさせていただきます🙇

《7月20日(土)の講習会メニュー》

①基礎打ち

 ❍ドライブ
 ❍ドロップ
 ❍ドロップ交互 ネット2回
 ❍クリア
 ❍ヘアピン
 ❍スマッシュ(連続)
 ❍スマッシュ(ヘアピン2回)
 
 ❍ショートドライブ

  New☝️(今回のショートドライブは

  2人で行います)

 

 ❍ローバック

  New☝️(下まで落ちてきた球を 

      バックで返球しあいます)


基礎打ち後、今回の講習会内容の

タイトルはスバリ、

『レシーブ集中練習』です☝️☝️☝️


②手投げノックによるスマッシュ

 レシーブ練習

 (サイドのフォア&バックハンド)


③コート別に久保田美和さんと

 スタッフによる、ノック形式での

 スマッシュレシーブ練習


以上となります🙇


今回は基礎打ちの最後に新メニューを2種目追加していますので、その部分は久保田さんによるポイント説明がありますので、安心してください😄


講習会でもその都度お伝えしているように、年齢を重ねてくると、どうしてもアタック力よりレシーブ力を安定&強化する方がレベルアップに繋がると思われます☝️☝️☝️

そして繰り返しの練習が必要になってきます☝️

一緒に頑張りましょう👊👊👊❗❗


この暑い時期ですが、江東区のスポーツセンターは全館冷房完備なので、小学校中学校の体育館とは違ってかなり楽に練習出来ます💪❗❗

ただし水分補給はお茶ではなく、スポーツドリンク等をご用意いただきまして、こまめに水分補給をしながら、最後まで楽しくご受講いただけたらと思います。


まだ空きがございますので、興味のある方❗ぜひご参加お待ち致しております🙇

最終申込み日は7月17日の水曜日までとなっております🙇

よろしくお願い致します🙇


《今後の講習会の日程のお知らせ🏸》


【7月】

7月20日(土曜日)

9時から12時

東砂スポーツセンター


【8月】

8月31日(土曜日)

9時から12時

東砂スポーツセンター


【9月】

9月28日(土曜日)

9時から12時

東砂スポーツセンター


【10月】New✨

10月19日(土曜日)

9時から12時

東砂スポーツセンター


みなさんのご参加お待ち致しております🙇💓

チーム美和

連絡先:badobinton@gmail.com

 

みんなで、元気に🎵楽しく🎵
美しく✨バドミントンしましょう😊

✨レッツ バド美ントン✨