みなさん、こんにちは😄

ここのところいきなり天候が変化したりして、対応が難しいですよね😂

折りたたみ傘必須ですね😂


今日は見るだけで元気になっちゃう格言を😄☝️

ちょっと落ち込んだ時があったら唱えてみてください😁

みなさ〜ん、毎日💮で行きましょう💃💃💃💃💃


ということで、前回5月25日の講習会レポートをお送りします😄

まずはいつも通り基礎打ち🏸
今回はひとストロークごとに回りながら、ペアを変えて行ってみました☝️



色々な方との基礎打ちは勉強になったのではないかと思います👍

基礎打ちの後は、前回の復習を兼ねて、手投げノックによるロブ上げ(2種類のロブの打ち分け)をしました👊


前回同様久保田さんのお手本とポイントをしっかり説明してもらったあと、2種類のロブ上げにレッツトライ✊❗❗


グリップとラケットの持って行き方等をていねいに説明してもらっています☝️


みなさん、前回より、素振りがコンパクトに、そして打点も上がって、スウィングスピードも早くなっていたように感じました☝️
復習は大事ですね✊✨


手投げノックの後は実践でのスマッシュレシーブです☝️

常連のМさんのバッグハンドからの〜
フォアハンド〜❗❗
後ろで久保田さんのチェックがしっかり入っています😄☝️
体重の移動、身体の使い方のアドバイスをもらっています😄


そして最後の練習はアタック練習です😄☝️
プラスアルファとして、プッシュも教えていただきました☝️
これはアタックのお手本動画です😄

さあ、いざ実践❗❗

ラケットが高い位置から出ていて👍👍👍❗❗

スウィングスピードぉ❗❗❗(ご本人の心の叫び付きです😁)

神奈川より連続受講いただいているIさん、さすが✨⤴️パワフルアタックが炸裂していました👍👍👍❗❗

最後にいつものように久保田さんより総合アドバイス😊


今回の講習会はレシーブとアタックとの両方を行いました☝️

参加されたみなさんからは、
『盛りだくさんで勉強になりました❗❗』
『アタック練習をやったことがなかったので、打点等、アタックのポイントを聞けて嬉しかったです』等のお声をいただきました🙇

参加されるみなさんに、少しでもバドのレベルアップを👊❗❗と思って開催しておりますので、練習メニューのご要望等ありましたら、ドシドシおっしゃってください🙇💕

レシーブ面は、やはりまずはロブ上げをしっかり出来ることが1番ですので、それプラスアルファとして、低い早いロブ上げも頑張って行きましょう✊✨

いつも久保田さんが言っているように『出来ると思ってやる』を常に念頭において、日々の練習を頑張ってください🙇

個人コーチも受付ております🙇
次回は6月22日の土曜日開催です🙇
まだ空きがございますので、みなさんのご参加お待ち致しております🙇

インスタにも講習会のお知らせ等をアップしていますので、そちらの方も見てみてください😉


《今後の講習会日程のお知らせ🏸》 

【6月】
6月22日(土曜日)
9時から12時
東砂スポーツセンター

【7月】

7月20日(土曜日)

9時から12時

東砂スポーツセンター


【8月】NEW✨

8月31日(土曜日)

9時から12時

東砂スポーツセンター


何かございましたら、お気軽メールにてご相談くださいませ🙇


チーム美和

連絡先:badobinton@gmail.com



みんなで、元気に🎵楽しく🎵
美しく✨バドミントンしましょう😊

✨レッツ バド美ントン✨