みなさん、こんにちは😄


最大10連休ある今年のゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか😄?

今日が最終日ですね😊


スタッフDは特別どこにも出かけなかったのですが、友人達と食事をしたりと、まったりのんびりのゴールデンウィークでした😊


↑そして、この期間に違うバージョンのガチャガチャをやり、またキモカワこびとのミニぬいぐるみをGETしてしまいました😁
さて、どこにつけましょう😂

4月30日の火曜日、今回は平日開催となりましたが、久保田美和さん講習会、14名の戦士の方にお集まりいただきました🙇
以下、今回の講習会レポートをお送りします😊

まずは基礎打ち☝️
いつものように美和さんが回って見てくれます😄
気になるところはちょっとストップしてアドバイスもらえます😄☝️

ドライブ中のラケットの振り抜きについてのアドバイス☝️

腕の回旋についてアドバイスもらっています☝️

シャトルを捉える打点についてアドバイスもらっています☝️

基礎打ちの最後、5回打って交代のショートドライブ練習😄☝️
なぜかこの練習、みなさん笑顔が多いです😄✨⤴️

基礎打ちの後は、予定通り、手投げノックによる2種類のロブ上げ練習をしました☝️
ひとつは後ろへしっかり上げるロブ上げを☝️
もうひとつはスイングスピードを変えた(攻め)のロブ上げ練習☝️
インスタにも上げましたが、美和さんのロブ上げのお手本です✨
見惚れる美技のお手本の後、いざ練習であります👊😤❗❗

格好良くロブ上げ出来ています👍

身体の使い方をアドバイスしてもらっています😄☝️

神奈川より2回目受講のこのお方✨インカレ3位の実力だけにやはり美技持ってますねぇ👍体幹バッチリ、身体がぶれません👍✨

もちろんバッグだけでなくフォアも練習しました☝️
アンダーハンドストロークは、実はバッグよりフォアの方が難しいんですよ☝️☝️☝️

ファアのお手本です✨

気持ち良く打てているのか⤴️
楽しそうな笑顔👍👍👍

ラケットの握り方のアドバイスをもらっています😄

ラケットの持っていき方、振り抜きのアドバイスをもらっています😄

そして、最後は美和さんによるスペシャルノックと、同時に両側コートで4人でのプッシュ&レシーブ練習をしました☝️

美和さんによるスペシャルノックのひとコマです😄☝️

3グループに分かれて実施しましたが、終わったあとは全体でアドバイスももらえました😄☝️




両サイドのプッシュ&レシーブの様子です😄☝️



両サイドのプッシュ&レシーブは、皆さん、ステップがうまく踏めず、止まって打ってから動く😂のようなヘンテコな動きになったりもしていましたが😂…後半は、レシーブは足元から下半身、上半身への身体の流れを確認したり、プッシュはラケットを上げてより前で捉えながらステップを踏む等、みなさん意識して練習出来ていたと思います👍

いつも美和さんから最後にまとめのアドバイスをもらいます☝️

前回と今回は、みなさん、美和さんによるスペシャルノックを受けられて、取れない💦取れない💦と言っていましたが、そんなことはありませんよ☝️
前回から2回連続受講の方は特に、リズムの大切さをだいぶ理解されて、早い球に振り遅れないように、捉える位置に変化が出て来た方もいて、意識してラケットを前へ突き出すようにされているなぁと感じました✨⤴️
内心、今回はすごく上手くレシーブ出来た💃と言う方いたと思います👍

毎回美和さんが言うように、難しい練習でも『出来ると思ってやる❗』やることが大切であり、人がそれぞれ意識すべきところは違うと思いますが、リズムだったり、身体の使い方だったり、グリップだったり、ラケットの振り抜きだったりと様々だと思いますが、今ご自分が1番直したいところを常に念頭において練習していけば、必ず変われる❗出来るようになると思います👍

美和さんと共に、スタッフ一同全力でステップアップのお手伝いをさせていただきますので、滅多に触れられない美技を生でご覧になり、しっかり体感して帰ってください🙇✨

本日ラストの1枚は、
アドバイス時の美和さんとAさんの2ショットです😄
笑顔が素敵なお2人のほのぼのショットです😊💓

次回も多くの方のご参加お待ち致しております😄💕


《今後の講習会日程のお知らせ🏸》 

【5月】
5月25日(土曜日)
9時から12時
亀戸スポーツセンター

【6月】
6月22日(土曜日)
9時から12時
東砂スポーツセンター

【7月】

7月20日(土曜日)

9時から12時

東砂スポーツセンター


【8月】NEW✨

8月31日(土曜日)

9時から12時

東砂スポーツセンター



講習会内容のご要望などありましたらどしどしご連絡くださいませ🙇❗❗

またこれから先はゲーム練習会なども企画していきたいなと考えております💪


その他、何かありましたら、お気軽にご相談くださいませ🙇


なかなか他区の方にまだ来ていただけていないので、墨田区の方、江戸川区のお方、中央区のお方などなど、特に近隣地区のみなさんのご参加お待ちしています♥️


チーム美和

連絡先:badobinton@gmail.com


よろしくお願い致します🙇

 

みんなで、元気に🎵楽しく🎵
美しく✨バドミントンしましょう😊

✨レッツ バド美ントン✨