みなさん、こんばんは😄


新年度が始まりましたね🌱


みなさんそれぞれ、職場での環境などに変化のある時期だと思いますが、快調ですか😄?

レスラー、いえ、スタッフDは少し職場の環境が変わったのですが、1日1日新しい環境に慣れつつあります👊❗❗

前向きでいられるのはバドミントンとバドを一緒に出来る仲間がいるからだと思っています😊💕

みなさんも新年度のスタート、お仕事もバドミントンも、元気に頑張ってください👊😁❗❗



では早速ですが、先日、3月30日に行いました、久保田美和さんによる講習会レポートをお届けします✊💕


今回は春休みの関係から、8名の少人数講習会となりました☝️

なので、当初予定したメニューにプラスアルファのメニューで、かなり個人個人に手厚いアドバイスをしていただき、きっと参加していただいた8名の戦士の皆さんにはご満足していただけたのでは😆と思っています🙇



まずは予定通り、基礎打ちの様子です😄


きれいなフォームでドロップを打たれてますね👍

上から打つ時の身体の使い方をアドバイスしてもらっています☝️

クリアー、高い打点!!で

5回打って交代のショートドライブ☝️


基本の後は、予定通り、手投げノックで、ロブとレシーブ練習をしました👊
どこでシャトルを捉えるのか、面の送り出し方など、またレシーブ時の身体の使い方などを、回って見ていただき、細かくアドバイスしていただきました☝️








次の動画は、レシーブ時のフォア⇄バッグへの移行の手指の使い方をアドバイスしてもらっています😄
グリップを持ち替えない、持ち替える、人それぞれですが、どちらが良いのかがわからずグリップが定着していない人も多く、そこは難しいところですよね☝️☝️☝️

そして、本日の目玉😆少人数だから出来たスペシャルノック😆☝️✨
美和さんによるアタックノックでのレシーブ練習です👊❗❗✨

スペシャルノックのひとコマです😆❗

みなさんは分からなかったかも知れませんが、このノックは誰もが球出し出来るというわけではないんですよ💨
オーバーハンドストロークでのノック
はとても球出しがとても難しいのです☝️
久保田さんだからこそ、いとも簡単に球が出せるのです✨
このノックは高い技術が必要なんです☝️☝️☝️
今回のみなさんは本当にラッキーです😊💕

ノックの様子のひとコマです☝️

予定していたダブルスローテーションフリー練習は、このままレシーブ練習をしたいというみなさんの意見も尊重させていただき、今回はレシーブ練習を繰り返し行い、フィニッシュとなりました🙇
 
参加していただいた皆さんには、
レシーブをじっくり教えてもらえて良かったです❗
人数が少ない方がお得感満載で嬉しかったです❗
等のご意見をいただきました😄💕

前々回と前回のブログでもお伝えさせていただきましたが、インスタグラムを開設し、スタッフTシャツも出来て、スタッフ一同、これから、もっともっともっと⤴️⤴️⤴️久保田美和さんのバドミントン講習会の普及に努めて参ります👊

変われたら、ステップアップ出来たら、そんなに嬉しいことはないですよね💕

みんなで、ステップアップして、今の上の上のレベルへ行きましょう👊😆✨


毎回久保田さんが言っている、
『出来ると思ってやる』☝️

大切なことは『イメージ』と『リズム』☝️

常に念頭に置いて、頑張って行きましょう👊👊👊👊👊❗❗


《今後の講習会日程のお知らせ》 

【4月】
4月30日(火曜日)
9時から12時
江東区スポーツ会館

【5月】
5月25日(土曜日)
9時から12時
亀戸スポーツセンター

【6月】
6月22日(土曜日)
9時から12時
東砂スポーツセンター

【7月】

7月20日(土曜日)

9時から12時

東砂スポーツセンター



講習会や個人レッスン申込み、お問い合わせ、ご要望は下記アドレスへご連絡ください🙇


常連の皆さんには、こんな練習がしたい❗❗などドシドシご意見もお待ちしています🙏


学生さんで、教えてくれる人がいないっ、なんて方もお友達と参加してください🙇


何でもお気軽にご相談ください🙇


チーム美和

連絡先:badobinton@gmail.com


ご連絡お待ちしています🙇💕

よろしくお願い致します🙇

 


みんなで、元気に🎵楽しく🎵
美しく✨バドミントンしましょう😊

✨レッツ バド美ントン✨