ごきげんよう、かおるです💝

日本インターの海外ジャッジ3名が
そのまま地方も審査をするということで、
戦略を考えて臨んできました。

審査員が少ない人数の場合、
何か絶対的な理由がなければ
チェックはもらえません。
フルチェックか0点か極端に分かれます。

どの試合もそうですが、
何を基準に審査をしているか
分かりませんから、
出来る限りの対策が必要です。

踊り方はもちろん日本インターから修正し、
まだまだ体力的には
数ラウンドは余裕で踊れたなという感触。

ドレスは3着用意👗👗👗
前日にパッサージュのインスタグラムの
ストーリーズにアップしたら、
あれが良いと思う!とか、
これが好き!など
色々メッセージいただきました💌
試合前はチェックしてください👀
プロの先生達からも
3着目ドレスチェンジしないんですか⁈と
期待されましたが、
2着目のライトブルーで
準決勝まで踊り切りました。


ドレスチェンジのタイミングも
戦略の一つです💡
また審査員が日本人なのか、
外国人なのかでも
ドレスの選び方は違うと思います👗
そしてこの、くるみボタン86個が付いた
ライトブルードレスは、
日本の試合初デビューです🩵
今月号のエムズニュースの表紙のドレスです。

1次予選のあと、
名古屋在住の方々でしょうか☺️
お人形さんみたいねとお声がけいただき、
最前列でたくさん応援していただきました。
ありがとうございます💓
(RINKOさーん!
Dollって言われましたー!👸🏼✨)

また大学の舞研時代の親友が
団扇を作って応援に駆けつけてくれて、
久しぶりに踊る私を見て
うるうる感動してくれて、
私も一緒にうるうる🥹


地方に行くと新たな出会い、
そして再会ができて嬉しいです。
選手としては試合結果に一喜一憂しますが、
成績だけではなく、
人としてたくさんのものを得られます。

ファイナルソロのマディス組の踊りを見て、
クリアで清潔感があり、
誰もが優勝を納得する
レベルのダンスを目にして、
私達が目指す踊りはこれだ!と
心清められる思いでした🙏