本日より、エムズフリーダンスに
オランダ人ダンサー 
アレックス先生が
デビューしました❗️❗️


東京オープンの活躍後、
ミルコ&エディータ先生に師事する為
イタリア留学へキラキラ
先週末帰国して、本日よりエムズの
月・水・金のフリーダンス参加しますアップアップ

と言う事なのですが、、、
いきなりアレックス先生と言っても、
どんな先生なのか気になりますよね!?
そこで、アレックス先生に、
色々インタビューしてみましたキラキラキラキラ


★ダンスを始めたのはいつですか?
14歳で、2006年に
叔父のダンススクールに通い始めました。

★現在のパートナー(日本人の奥様)とは
どうやってカップルになったのですか?
私たちはオランダの
スウェイ・オブ・ライフという
フォーメーションチームの
チームメイトでした。
当時、ダンスパートナー(現在の妻)は
オランダに留学していました。
ある日、ドイツ人の先生の講義があり、
一緒に受講することにしました。
その後、
ダンスパートナーになることを決めました。
残念ながらコロナの影響で
彼女は日本に帰国しなければならず、
数年間は一緒に練習することが
できませんでした。
私が日本に来てから、また練習を始めました。


★日本にはどのくらい滞在していますか?
最初に日本に来たのは2022年の9月で、
ワーキングホリデービザで
1年間滞在しました。
4か月間オランダに戻り、
今年の1月に日本に戻ってきました。
今回は配偶者ビザです。

★先日の東京オープンが
初めての大会でしたか?どうでしたか?
今回が2回目の大会でした。
すごくうまくいったと思います。
準々決勝に進めてうれしかったです。
このレベルのダンサーたちと踊ってみて、
まだまだ学ぶべきことがたくさんあると
わかりました。


★好きなダンスは何ですか?
スローフォックストロットが
一番好きなダンスです。

★日本の好きなところは何ですか?
日本の文化が大好きです。
人々はお互いにとても思いやりがあり、
一般的にとても敬意を払っています。
お寿司が大好きです
(オランダでも人気です)。
焼き鳥屋やおいしい居酒屋は
友達と過ごすのに一番好きな場所です。
日本のスキーも最高で、
長野はとても素敵なスキー場です。


★オランダの良いところは何ですか?
オランダはとてもオープンで幸せな国で、
本当に多様性に富んでいます。
多くの文化が平和的に融合しているのを
見るのはいいことです。
また、街の美化が
非常に重要視されている国でもあります。
だから、いつもたくさんの木や草、花があり、
平和と美しさを感じます。
もちろん、ビールも最高です‼️
個人的には
ヘルトーグ・ヤン(Hertog Jan)  と、
グロルシュ(Grolsch)がお気に入りです。

★エムズの生徒さんへの
メッセージをお願いします💕
ダンスへの愛を皆さんと共有し、
一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います!

とのことでした!!


とっても穏やかな人柄で、
現在、日本語も勉強中の
アレックス先生のフリーダンスは
月・水・金になりますキラキラキラキラ

又フリー券は1曲1枚となります。
皆様のご参加をお待ちしております乙女のトキメキ乙女のトキメキ