留学日記最終回!
風邪をひいて
また声をブラックプールに忘れて来た、
かおるです🇬🇧✈️🇯🇵
今週は静かにしています。すみません🥹

今週月曜日に無事(?)帰国し
火曜日から出勤しております。

いつも海外遠征の帰国日に
そのまま教室に直行し出勤していましたが、
ちょっとそれはクレイジーだと
みんなに言われたので甘えさせていただき、
今回はお休みいただきました。
また長期休みのサポートを、
エムズスタッフにしていただき感謝です🙏

ブラックプール本戦での
ヘアメイクのリクエストをいただいたので、
ご紹介します💄
もう私の顔は見飽きていると思いますが😆😆

メイクはパープルをリクエストしました♏️


ヘアは前髪の内側キラキラの
進化バージョンです。
タワーの時はあまり見かけませんでしたが、
ウィンターガーデンでは内側、
片側キラキラの美女がたくさんいました✨✨
ここ数年はストーンを付けないのが
主流でしたが、
今シーズンの流行りだと思います。



1ヶ月のうちに
4回もヘアメイクをしてもらうと、
自分でやる感覚を忘れそうで怖いです。
(日本では諸々の理由から全て自上げ派です)

現実的な話をすると、
私のヘアメイク+リーダーのヘアセットを
すると1回合計200ポンド。
1ポンド約200円で計算してください😱
1回の試合の身支度にこれだけの出費があると、
1ラウンドでも多く踊らないと
元がとれません😖
でも自信を持ってフロアに立てます✨

海外選手は
ヘアメイクさんにやってもらうのがマスト!
という感じで、
それはラウンドが上がるごとに
顕著に現れます。
こんなに身支度に手間暇かけて
臨む競技はなかなかありませんよね。

そんな綺麗にお支度した選手達を
動画で撮りたいではないですか?
このブラックプールダンスフェスティバルは
動画撮影禁止。
DSIの配信や公式カメラマンがいる関係だと
思いますが、今年はさらに厳しくて
撮影しているのが見つかると、
文字通りつまみ出されます。
実際日本の友人がつまみ出されていました😅

でも会場係の目をかいくぐり?
トップ選手の動画は
個人的にどんどんアップされるという謎。。
DSIの配信ももっとクオリティ高ければ
納得できると思うのですが、
遠い地で開催される試合、
情報も少なくますます気になりますよね。
どう思いますか?🧐

そして、今回はなんと母が
日本からはるばるブラックプール観戦に
やって参りました。
突然ウィンターガーデンに
行きたいと言い出し、
私が飛行機取るよりも先に
飛行機もホテルもサラッと手配済みで、
あなた本当に出場するわよね?と
確認されまして😅
「エ、エントリーはしてます(小声)」と
答えました😂

持ち前のコミュ力の高さと
「観る専」を極めている母なので、
カチューシャやアナスタシア
(久しぶりにお会いしたら妖精の様でした)💕
いま母イチオシのマイケル・リー組などと
写真撮ってお話して楽しんでいました。

他にも日本からアマプロに出場した方や
観戦に来ている方々も
たくさんいらっしゃいましたよ。

ダンス部時代から
ずっと応援してくれている母に、
ウィンターガーデンで踊っている姿を
見せられて良かったです。
まぁ、なんと言っても私のダンスのルーツは
電通ダンス部出身の母ですから🎀


それではこれから
日本インター、
4つの地方インター頑張ります!
ドレスもたくさんあるので、
どれを着ようか考え中です👗
全部違うのも楽しいですよね。
当日持参しているドレスであれば
予選前にご試着可能です。
ぜひお声がけください💓

教室に行ったら
エムズニュース6月号が出来上がっていました。
久しぶりに表紙は私です🩵

今年1月UKのクイックの瞬間で、
海外のカメラマンさんの写真です。

裏表紙のWD広告は
毎月私の好みで選んでいます。
今月は女神のようなキャロリー💎
ぜひご覧ください😊