東京オープン後の
ダンスキャンプに参加した
秋谷先生より
報告ですニコニコキラキラ

秋谷です。
東京オープンの次の日2日間にて
『Tokyo Camp』という
ダンスキャンプが開催されました!

東京オープンに来日した
4人の外国人審査員を講師に招いて、
プライベートレッスン
グループレッスン
踊り込みの練習
と充実した2日間でした!!

JDSF関係者の皆様、
このような素晴らしい機会を
与えていただき、
ありがとうございました。

中でも、注目なのは、
『ファビオ・セルミ先生』

世界チャンピオンのミルコ組、
ワールドダイアモンズにもきた
WDSFチャンピオンのディミトリ組や
ソデイカ組、
東京オープンのPDチャンピオンのエドガー組
東京オープンのアマチュアチャンピオンの
グルコフ組のコーチャーの先生です。


プライベートレッスンは
踊りのシステムが非常に合理的で無理がなく、
身体の流れを効率的に動かせる事を細かく学び

グループレッスンでは、
ファビオ先生がご自身の失敗談をもとに、
個性やコンペティションの心構えなどを
講師してくれました。


また、今回は
ファビオグループレッスンと
踊り込み練習の間に時間があったので、
初めて『ヴァレリ・イワノフ先生』の
ジャイブのグループレッスンも
受けてみました。




始めは嫌々、受けたのですが、
ジャイブのシステムを
足首、ヒップ、ボディ、ショルダー
と細かく教わって
ジャイブの楽しさを学びました。

そして、実はスタンダードと
物凄く共通していて
大変、感銘を受けました!!

その後、踊り込みの練習を
JDSFの強化選手(アマチュアトップ選手、
ジュニアトップ選手、PDトップ選手)
の幅広い年代の選手達で行いました。



今週末は2週連続の
『北海道PDグランプリカップ』
です。

頑張ってまいりますアップアップアップ

との事でした。
明日も頑張って下さいピンク薔薇