皆様ごきげんよう。かおるです。無事にイギリスから帰って参りました!

今回、試合のヘア&メイクをロシアのスタイリスト「ARTE-CREO」にやってもらったので、その様子をレポートしたいと思います😋




事前にメールで予約を取り、当日ホテルの部屋番号を教えてもらい部屋に向かいました。2名のスタイリストさんがいて、続々と選手がやって来ます。

前日夜にヘアセット。
高い位置でまとめてくださいとオーダー。

インパクトのあるヘアセット方法がこちら
↓↓

・水を付けてポニーテールにする 
  この水が乾くと尚更キツくなります。ちなみに縛るのは太くて赤い輪ゴム💦
・ジェルを塗り、ブラシで梳かしながらキレイな面を作る
  ゴッシゴッシ音が聞こえます。タワシで擦られてる感じ。頭皮まで容赦ありません💨この段階で眉と目がつり上がる程キツイです。そして、私の丸顔が少しだけシュッとします(笑)
・スプレーで固める 
  襟足、こめかみ、耳までガチガチに固まりました💦
  もはや頭が痛くなる要素しかなく、日本の髪上げよりも何倍もキツイ。衝撃の引っ張られ感!でも仕上がるととてもラインが美しいのです!!
・毛先をヘアネットに入れて形作る 
  無駄にジェルなど付けなくて良いので、ネットは本当に便利です!
・前髪をワッフルアイロンをかけて動かし、スプレーで仕上げる 
  今年はフロント部分に高さやボリュームがある人が多かったです。




最近は、ジェルで光沢のある面と髪の流れをスプレーで仕上げる部分との、対比で魅せるスタイルが流行りです。

使用しているスプレーはドイツのメーカーSchwarzkopf(シュワルツコフ)でした。良い香りです✨

当日朝、再びメイクしてもらいにホテルへ。
メイクはドレスを見せてお任せしました。
でもメイクしてもらうのは初めてなので、かなりドキドキでした😆
まずアイメイクから始めて、涙袋も粘膜も塗りつぶされました😳目元で唯一白いのは白目だけ💨
その後リキッドファンデーションを豪快にブラシで塗られ、もう自分は絵を描かれるキャンバスの気分。
仕上がりはこんな感じ!

遠くから見てもハッキリと見えます✨

途中の工程は容赦ないですが、仕上がりは本当に良いのです。でも自分でやるとしたらもう少し優しくやりたいですね(笑)色々勉強になりました。これを参考に、また自分でヘアメイクをするのが楽しみです💕