いつも『いいね』、『フォロー』などありがとうございます爆笑キラキラ



のんびり更新ですが、よろしければ今後もお付き合い下さいませ照れブルーハーツ






先日義理の両親と、旦那さんの妹2人と、うちの家族とで水族館に行ってきましたイルカ



朝からみんな乗れるレンタカーでお迎えに来ていただいて、開園前に到着し少し待っての入場でしたが、ほぼ一番乗り状態だったので館内はゆっくりと見て回る事が出来ました口笛



子ども達は久々の水族館に大興奮で、次々と見て回ってましたが、大人は途中休憩挟んでベンチに腰かけたりしましたニヤリ(笑)






イルカショーも以前とは違いソーシャルディスタンスのため、入場制限があったり、座席も一列おきに空席スペースをとったりしてましたが、義父が場所取りをかってでてくれたりで、ゆっくりと見ることが出来ましたデレデレ



私と娘ちゃんは車イススペースから見てたのですが、そのすぐ横の席に場所取りしていてくれてたので、お兄ちゃんズともやり取りしながら始まるまでの時間過ごせましたウインク






イルカショーは約1年ぶりぐらいの娘ちゃん女の子



最近は動物もだいぶ視界に入るようになってきたようで、どんなリアクションになるかと楽しみにしてましたが、



女の子「ぃやぁ~おーっ!



と、ジャンプしたり、イルカが水面から顔を出す度に叫んでおりました笑い泣き



本人は驚いてたみたいですが、泣くほど怖いわけではないようで、その様子を見てた私の方が泣き笑いしてました笑い泣き



その声は義両親にも届いてたようで、イルカショーのあとは娘ちゃんのリアクションで盛り上がりましたチュー






ショーのあと外に出ると、もう次のイルカショーの入場の為の長い列が出来ていて、一瞬昼御飯のお店の為の行列かと思う程で、早くから迎えに来てくれた義両親に感謝しましたウインクキラキラ






水族館は早めに切り上げて近くのファミレスで昼御飯後は、ロープウェイで山の上の方まで行ける公園へ車



たまたまファミレスに行くために移動した時に見つけて、お兄ちゃんズも



ふたご座『乗りたい!!



との事で乗りに行くことにルンルン



ただ娘ちゃんは車イスでは行けないということでママと2人公園をお散歩する事にニヤニヤ



というか、娘ちゃんはちょうど眠たい時間帯なため、しばらくお散歩してたら寝てくれたので、ママだけ食後のティータイムにショートケーキコーヒー





日向夏のタルトキラキラ



こんなにゆったりした気分でお茶出来るなんて幸せニヒヒラブラブ






お兄ちゃんズは初のロープウェイに満足してましたが、大人達はロープウェイの降りた辺りが崖崩れみたいになってたのに、次男くんがいつものマイペースっぷりで踊ったり暴れてたみたいで、ヒヤヒヤしていたようです滝汗






帰り道おやつも買ってもらい、大満足の誕生日プチ旅行でした車






ちなみに長男くんへの誕生日プレゼントは本人リクエストにより、子供用カメラを頂きましたキラキラ



思ってたより小さくてホントオモチャみたいですが、動画も撮れて、長男くんは水族館でカメラ小僧に変身してましたチュー



去年旅行で行った水族館で、パパの携帯を借りて撮影してた長男くんですが、見事水没させてしまい(水槽の中に落っことした)怒られたので、自分のカメラが出来てとても喜んでましたおねがいルンルン






また、カメラを持ってお出かけしたいな~爆笑飛行機