いつも『いいね』、『読者登録』ありがとうございますおねがい


嬉しいし、励みになるのでどんどんお待ちしております照れ




大雨が各地凄いことになってますので、皆様お気を付け下さいませ。


幸い私の住んでるところは避難勧告が出た場所から少しだけズレてたので、自宅で過ごせています。




そしてこの大変な中、娘ちゃん体調不良ですゲホゲホ



始まりは火曜の夜、寝る前のミルクをお口から少しだけ飲み注入してる間に寝ていたところ、突然嘔吐ゲロー


慌てて注入を止めるも、3回ぐらいに分けて飲んだ分ぐらいをすべて吐いてしまいましたゲッソリ



いつもと変わらない量だったけど、飲み直しはせずにそのまま落ち着いたので寝させることにしましたzzz



朝いつも通り起きて授乳しようかと思ったら

「オエッ!」

と、かなりはっきりした嘔気があり飲ませるのを躊躇いましたが、昨夜から水分全く取れてないため飲ませない訳にもいかず、飲ませて注入しましたがまた嘔吐ゲロー


熱は測りましたが普段と変わらずで、鼻水や咳などの他の症状はなしえー?


一応かかりつけの小児科(鼻水が出てた時などに行ってる個人医院)に行こうかと思いましたが休診日チーン



仕方がないのでお兄ちゃんズの保育園の内科健診やお兄ちゃんズも小児科休診日の日にかかっている内科、小児科へ。


嘔気、嘔吐の症状だけだったので吐き気止めのお薬だけもらい帰宅車


その後のミルクは薬を飲んでからいったので吐きませんでしたショボーン



そのまま落ち着くかと思いきや、一回だけ薬が効いただけであとのミルクでは結局毎回吐くことにゲロー


そして夕方から熱も出始めて鼻水も少し出てくるように滝汗


熱が出た時点で、娘ちゃんが生まれてその後のフォローもしてもらってる総合病院にも連絡したんですが、電話つながらずで様子みろって事かなと自己判断し夜まで様子みることに。



寝る前のミルクも全部くらい吐いてしまい、脱水が気になり夜間救急に行くことにしました病院



救急では採血し脱水の所見はないとの事でしたが、点滴してもらいました。




またその点滴が手の角度によって落ちなくて、1時間くらいで看護師さんたちも終わらせるつもりだったようですが、結局2時間かかり少し残した状態で強制終了となりましたチーン


丸椅子に背もたれもなく抱っこで座り続けてるのは限界だったので仕方ないですが。


その後も寝てる間も何度か

「オエッ!」

でママは跳ね起きてましたが、救急でもらった坐薬の吐き気止めを挿入してからは少し落ち着きました。


朝はいつも通り授乳の時間に起きて授乳すると、坐薬を入れてからまだ3時間くらいだったおかげか吐かずにすみましたが、鼻水もずるずるになって咳も出て来たのでかかり付けの小児科を受診しました。


そこからは咳き込んで吐くという感じで、咳止めの薬を注入しても吐くので何のために注入してるんだかチーン


熱も39,6℃が最高でその辺りをウロウロ。


小児科でも総合病院の方に入院させてもらうように紹介するか聞かれましたが、今から思えば紹介してもらってても良かったかも笑い泣き


毎回は吐かなくなったものの、いつもより140ccと少ないミルクにもかかわらず半分以上は吐いてる状態ゲロー



前日よりはおしっこも出てたので脱水にはなってないと思い、咳き込むたびに背中をトントンし嘔吐と闘いながらの木曜日が終わりました。





長くなったので続くえーん