いつも『いいね』、『読者登録』などありがとうございますおねがい


励みになるのでどんどんお待ちしておりますラブ





先日は娘ちゃん、1歳の誕生日でしたキラキラ



ただお兄ちゃんズの時には一升餅背負ったり、誕生日旅行に行ったりしたのに、娘ちゃんの時には何の用意もなしポーン




『えっ?! マジで?!』

と言いたそうな表情ですが、うちの母が実家(普段は四国の祖母の家で住んでてそちらで仕事もしてますが、実家は近所にある)に帰ってきてたので、ささやかなお誕生日会をしましたバースデーケーキ



離乳食はまだ初期の物しか食べられず、量は30グラム前後食べられるようになりましたが、2回食でまだ様子みてます。


ミルクは160~170ccを一日5回、お口からは20~40cc飲んだ後注入してますニコ


お口から飲む量は減ってしまったけど、お互いのストレスは減ったので、今はそれで良しと自分に言い聞かせています。



生まれてきた時には594gと手のひら2枚サイズだった娘ちゃんも、体重は10倍を超えて6170gになり、身長も2倍以上の61cmと大きくなりましたほっこり



装具を付けてるためまだ寝返りもお座りも出来ませんが、7月末には装具生活終了になり、8月末まで横抱きなどせずに様子見てから、9月からはまたリハビリ復帰出来そうですウインク




24w1dで生まれてきた時は、こんなに大きくなれるとは考えることも出来ませんでしたが、無事成長してくれてママはどんどん欲張りになり、あれもこれも出来ますように、と願ってしまいます滝汗



今は修正8ヶ月なので、修正1歳になる頃にはもう少し活動範囲が広がってるといいな~音譜