いつも『いいね』、『読者登録』ありがとうございますおねがい


前回からは間も空いてたのに、本当励みになりますラブ






5月の中旬に娘ちゃんの10ヶ月健診がありましたニコ


娘ちゃんにとっては修正7ヶ月になる直前くらいだったのですが、やはり修正月齢ではないし、装具も入ってるしでとっても居づらい健診となりましたショック




装具も外せないので体重もまともに測れませんが、それでも体重の増え率が緩やかになってるので、かかりつけの小児科を早めに受診するようにすすめられましたガーン



この頃は食欲も相変わらずで、ミルク120ccから130ccを1時間かけて飲ますも、多いときは朝晩と吐く状態ゲロー


離乳食も小さじ2杯が調子の良いときチーン


ママの手首とメンタルも限界に達してきたのでついでに小児科で飲める量が増えない、吐く事を相談してきました病院



小児科の先生からは体重も減ってないし、増えるのは緩やかだけどそれも娘ちゃんの体的には問題のない範囲らしいショボーン


『最後の手段としては鼻からチューブ入れて、ミルク行くかですが、お母さん的には嫌でしょ?』


と聞かれ、


「いえ、全然それで体重も増えてお互い授乳の度の苦痛が軽減されるならそっちの方が良いです真顔



ということで鼻からチューブ入れる練習をするための入院予定が決まりましたポーン





今月末に1歳を迎える娘ちゃんバースデーケーキ


1年前に突然の破水で同じ病院に入院したことを思い出します滝汗


1年前の事を考えると元気に育ち、体重も10倍に増えましたにやり


母は欲張りなため10倍じゃまだ不満なのでしっかりこれを機に体重増えてくれると良いな~ぶー