いつも『いいね』、『読者登録』、『コメント』ありがとうございますおねがい


本当に嬉しいですラブ





昨日で娘ちゃん修正6ヶ月となりましたほっこり


昨日はシナジスの予防接種と臍ヘルニアの術後の経過観察の診察がありましたニコ


小児科と小児外科で別の先生ですが、診察室も隣なので楽でしたにやり



まずは臍ヘルニアの方はお臍も異常なく、次男くんの時よりは形は綺麗ではないですが問題なしでした。


形は成長によって変わることもあるので、1年後にまた診察に来て下さいとのことで、一旦終了しました。



そしてシナジスの予防接種ですが、今シーズンは4月で終了ですが、また7月打つことになりましたびっくり


娘ちゃんの場合呼吸器系に問題ないので本来なら受けられないのですが、前年度の流行が7月からと(本来なら9月頃から流行るはずなんですが)早かったため、今年度は7月から予防接種が始まり、それだと6月生まれの娘ちゃんギリギリ打つ枠に入るらしいのです。


ただ予防接種が受けられる期間は決まってるらしく9月からなら4月までのところ、7月からスタートなので2月までシナジスの予防接種をするとなるらしいですうーん



うちの近くの病院の方針らしいので都道府県によって違うと思いますが、次男くんがRSウイルスで4ヶ月の時に入院した経験があるので、私としては本当に嬉しかったですキラキラ



ちなみに娘ちゃん
体重=5370g
身長=56,3cm
に成長していました赤ちゃん


ボチボチとですが増えていて、4週ごとの予防接種の体重を見るとだいたい最近は300gずつ増えてますもぐもぐ




寝返りも練習中ビックリマーク



今日はこれから長男くんとママの歯科に行ってきます車