いつも『いいね』、『読者登録』、『コメント』ありがとうございますおねがい


本当に嬉しいですラブ



お兄ちゃんズの時は保育園に5ヶ月くらいから入園してたので、全く近寄ることのなかった児童館。


3人目にして初デビューしてきましたニコ



今回行ったのは市内の中核となる児童館でした。




0から3歳の未就学児を対象にしているお部屋に行きましたが、閉ざされてる扉を開けるには少し勇気がいりましたが、後ろからスタッフの方が来たので初めてで入っても大丈夫か確認して入りました滝汗


中にいた保育士さんに

『こちらの方初めてです。』

と紹介され靴箱や、手洗い場などを説明され、児童館についての説明やパンフレットなど頂き、丁寧に説明して頂きましたウインク


すでに5、6組ぐらいの親子で賑わっていましたが、娘ちゃんと同じくらいの月齢の子はいなくて少し残念に思っていましたが、しばらくするとまたどっと人が増え、同じくらいの月齢の親子も来てました音譜


ただ残念な事にすでにそこはグループが出来上がってるようで、一緒に来たママさん同士仲良く話していてあまりおしゃべり出来ずでしたチーン


あと、やはり

『今何ヶ月ですか?』

という自己紹介的に聞く質問に、

「今は9ヶ月なんですけど、早く生まれちゃったので修正では5ヶ月なんです」

と長くて次に話が盛り上がらなさそうな返しをすると、やはり相手の方も聞いたら悪かったかな的な雰囲気で微妙な雰囲気になってしまいますゲッソリ



お兄ちゃんズは保育園だからママ友とかとくに気にならなかったけど、育休の長い今は出来たらママ友欲しいな~デレデレ



道のりは険しそうですがゲロー



もともと人見知りだし、コミュ障だしなチーン



ただ娘にもお友達作ってあげたいので、ボチボチとは児童館にも顔出して行こうと思います照れ



頑張るぞっ!!