いつも『いいね』、『読者登録』、『コメント』ありがとうございますおねがい


本当に嬉しいですラブ



タイトル通り、昨日は結婚記念日でした指輪


なんだかんだとケンカ?というか文句言いながらも6年経ち、子どもにも恵まれて、独身時代からは考えられないような生活を送ることが出来てます。


それも旦那様のおかげですが、本人には言いませんチュー



最初は全く家事の出来なかった旦那様ですが、3人の子ども達の妊娠、出産を繰り返すうちにやるしかない状況に追い込まれていき、今では家事のほとんどは旦那様負担となっております口笛



パパの普段の1日の流れ。


朝は5時に起き洗濯物をたたんだり、食器を片づけたりしてから自分の朝ご飯パン


6時半にお兄ちゃんズを起こしてご飯の準備をして、終われば保育園に行くための準備をして、ゴミ出ししつつ仕事へ自転車


夕方は5時半に帰宅し、今の時期は室内干しにしていた洗濯物を風呂場からどけて、お風呂の用意後お兄ちゃんズと共に入浴ドライヤー


入浴後はママの作ったご飯を食べてるお兄ちゃんズのご飯介助ナイフとフォーク


ご飯の前に回しておいた洗濯物を、ママと娘ちゃんが入浴中に干しながらお兄ちゃんズの見守り。


仕上げ磨きをお兄ちゃんズにして寝かしつけへ。


娘ちゃんのミルクが終わったママが寝室に行き、ママとお兄ちゃんズ、娘ちゃんは就寝zzz


その後洗い物、掃除、ワンコ達の世話など終わり次第パパも就寝ぐぅぐぅ



という1日の流れ。


『ママ何もしてないやんムキー


という意見が聞こえてきそうなくらい、家事はパパがしてくれてます。


というか悪阻で苦しかった頃、産後直後で大変だった頃、と段々と増えて行き、いつの間にかこういうスタイルになりましたてへぺろ



今は育休中ですが、仕事再開すればまたこのスタイルも変わっていくかと思いますが(これ以上家事押しつける気かポーン)、やってくれてるうちは甘えちゃおうウシシ音譜



ちなみにパパはママより8歳年下で、年齢も時々言い訳に使ってますニヤリ



いつも本当にありがとう!!

感謝してます、パパ!!





この子は長女ちゃんチワワ黒


結婚した1週間後からうちの子になりましたにやり