いつも『いいね』、『読者登録』ありがとうございますおねがい


とても嬉しいですラブ



昨日の夜珍しく電話がかかってきて、曾祖母ちゃんでしたニコ


曾祖母ちゃんはうちから歩いて15分くらいで着くところに、伯父さん親子と住んでいますおばあちゃん


ちなみに曾祖母ちゃんと書いてますが、子ども達にとってのなので、私にとってはお祖母ちゃんにあたりますウインク


電話の内容としては、今日家に来るとのことでした。


曾祖母ちゃんが家に来たことは何度かあるんですが、いつもは私の父や叔母さんも一緒で1人で来ることはなかったので、今回も叔母さんが一緒に来るんだろうな~と思っていました。



そして当日の今日、予定では午前中とのことでしたが、11時を過ぎても来ないのでもしかしたら昼からにしたのかな?

と思っていたら玄関先でガタゴトと物音がして、その後玄関をバンバン叩く音がポーン


まあ、犯人は曾祖母ちゃんだと分かってましたがねウインク


戸を開けるとやはり曾祖母ちゃんが1人で立っていました。


お母さん「あれ?1人で来たの?」

おばあちゃん「タクシーで来たわニコニコ

お母さん「言ってくれたら迎えに言ったのに~」


など玄関先でやり取りしながら、インターホンの場所がよく分からなかったらしくドアを叩いたらしいですウシシ


1人で来たのは初めてだったので、タクシーを降りた後も同じような家が並ぶ中1軒1軒表札を見てまわったりしてくれたそうですあせる


89歳(だったかな)の曾祖母ちゃんは足腰はそこそこ元気ですが、出身は沖縄なので近距離でもタクシー派です車



曾祖母ちゃんの目当てはもちろん娘ちゃん赤ちゃん


大きくなったね~!!

と、とても喜んでくれましたキラキラ音譜


昼ご飯を出前で一緒に食べて、帰って行ってしまいましたが、少しの時間でも曾孫に会いに来てくれて嬉しかったですほっこり


お兄ちゃんズは保育園のため会えませんでしたが、また近々曾祖母ちゃんに会いに行かなきゃねウインク





ブレブレ娘ちゃん。


昨日は半袖でいけるほど暑かったのにね汗