いつも『いいね』、『読者登録』ありがとうございますおねがい


とても嬉しいですラブラブ




今日は娘ちゃん臍ヘルニアの手術の日です病院


生後1ヶ月を過ぎた頃からお臍がポッコリ盛り上がってきた娘ちゃんびっくり


実は次男くんも臍ヘルニアで、彼の場合は穴が大きかったので圧迫法で処置してましたが、塞がる気配もなく生後4ヶ月で手術をしました。


娘ちゃんも同じく圧迫法で処置してましたが、テープかぶれは酷くなり、穴も塞がる気配なく手術することになりましたぼけー



手術はほぼ日帰りのようなもので、前日入院して麻酔科の説明、オリエンテーションなどを済ませたら一旦外泊という形で昼にはお家に帰れて、翌朝8時には病院に戻って手術をして夕方頃退院。

という感じでした。


手術自体は30分くらいで終わるし、もの心ついて痛いや怖いが分かるようになってから手術するより、何も分からないくらいの内にしてしまった方がいいだろうという私達の思いで、次男くんも娘ちゃんももう少し大きくなってからという選択肢もありましたが、早い時期に手術することにしましたニコ



ただ今回娘ちゃんは超低出生体重児ということもあり、昨日修正5ヶ月でしたが体重5,1kgと小さめなので一応経過をみるため手術当日は一泊入院する事になりましたショック


お兄ちゃんズの事も今回もパパ任せになるので、出来れば帰りたかったけど一泊だけだし娘ちゃんと2人で頑張りますウインク



手術の前にはミルクも絶食になるのですが、次男くんの時はよく飲む子だったので母乳は朝6時くらいまでいけたけど絶食はキツそうでしたが、娘ちゃんはミルク4時に飲み終えたのが最後ですが全然泣きもせず余裕でしたゲッソリ


手術室でもキョロキョロしながらもご機嫌ちゃんでしたニヤニヤ


術後のミルク飲み始めるまではお互い楽ちんですが、その後はまたいつもの飲め飲めの闘いが控えてると思うとチーン


しかも大部屋で周りに気を遣いながら泣き叫ぶ中飲ませないといけないと思うと気が重いですゲロー




術後すぐは泣いてましたが、今はママの腕の中でネンネ中ぐぅぐぅ




便秘も治ってしっかり飲めるようになるといいな~ほっこり