こんにちは^^

 

 

 

 

朝晩が少しずつ涼しくなってきましたね

 

昼間はまだまだ暑い大阪ですが

 

昨夜はエアコンなしで普通に寝られてビックリビックリマーク

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

妹が8月29日に二人目を出産し

 

9月2日に会いに行く予定でしたが

 

赤ちゃんだけ退院するのが遅くなると連絡があったのと

 

王子(3歳)が少し風邪気味だと聞いたので延期になりました。

 

 

 

 

12日の私の歯科の予約がなくなったので

 

その日に会いに行こう!と急遽行くことにニコニコ

 

 

 

 

妹の初めての出産の時は

 

赤ちゃんのお洋服と妹には

 

奮発してリファカラットをお祝いにプレゼントしたんです。

 

 

 

今回の出産祝いは何にしよう??と事前に

 

あちこち見てきたりしていたのですが決められず・・・

 

二人目の出産祝いで貰って嬉しかった物ランキングとか

 

ネットで調べてみたものの・・・私には子供がいないし

 

全くわからん!!と思って

 

妹に直接聞いた方が早いか?と電話して尋ねてみると

 

『今着せて外に出る服がない!!』と言うので

 

新生児用のお洋服をプレゼントしましたニコニコ

 

 

 

赤ちゃんだけにプレゼントをあげたら

 

きっと王子が寂しく思うだろうなと思って

 

王子にも1枚だけですがトップスをプレゼントドキドキ

 

 

 

女の子の服ってやっぱカワイイわ~ラブラブ

 

喜んでもらえて良かったです。

 

 

王子のはね・・・サイズの100が売り切れていたのですが

 

とってもカワイイ柄のトップスだったのでそれをあげたくて

 

110を買って渡したら大きすぎるのが気に入らなかったようで

 

好きじゃない!!!!って言われちゃったチーン汗

 

 

 

 

 

 

 

出産前に実家のすぐ側に引っ越しをした妹家族。

 

なので退院したら実家に頼らず自宅に戻る!と言っていた妹ですが

 

退院してからずっと実家にいるみたいで ←私は12日まで知らなかったあせる

 

毎日母がクタクタになりながら食事の用意や子守りを手伝っています。笑

 

 

 

 

 

2484gの女の子です。

 

 

妹から凄い小顔って聞いてはいたけど

 

どんな感じかな?と思ったら

 

私の軽く握った握り拳ぐらいしか顔がなくて

 

めちゃくちゃ小顔でした( *´艸`)

 

 

 

女の子だし小顔で良かったね~!と。

 

でもね・・・鼻はパパ似のようでペチャンコ・・・残念。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前を呼ぶと何となくこっちを見るけど

 

まだまだハッキリとは見えていないからか

 

私を認識してもらえるのはいつになるやら。笑

 

 

 

 

 

私が会いに行った日は全然泣かないし

 

私が1時間程抱っこしていても

 

あまりにも大人しいので生きているか心配になるほど( *´艸`)

 

 

 

一瞬泣いたかな?と思っても

 

蚊の鳴くような小さな声で王子の時とは

 

全然違うって思いました。笑

 

 

 

 

 

後2ヵ月で4歳になる王子ですが・・・

 

妹が生まれて嫉妬してる様子が可愛くて( *´艸`)www

 

 

赤ちゃん大っ嫌い!!!って必死で言ってます。笑

 

 

 

そして大人がいなくなると

 

お兄ちゃんらしくヨシヨシってする時もあったりね。笑

 

 

 

今までは自分が常に主役だったのに

 

妹の方に手がかかる母を見て

 

ちょっと寂しく感じているのでしょうね・・・・ショボーン

 

 

 

 

 

そう言えば王子は赤ちゃんに嫉妬しまくりですが

 

実家の猫は王子が生まれた時は

 

なんか変なのが家にキターーガーンって感じで

 

ソワソワしたり王子の寝ている部屋に

 

なかなか入ってこれなかったりしたのですが

 

あれから何年か経ったので

 

またソワソワするのでは??と思っていたら

 

予想外に普通に部屋に入って来れたと。

 

 

 

 

 

 

 

王子より先に赤ちゃんに慣れた様子の猫

 

こんな感じで普通に床に寝転がっています。笑

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

おわり