昨日は親知らずを抜くためにちょっと大きい病院へ。前に親知らずを抜いたときは痛すぎて悶えまくっていたんやけど今回は全然大丈夫やった。同じ抜歯でもやるところによって全然違うんだなぁと感動して帰っている時、たまたま見た本田晃一さんのブログで自分の思い込みに気づいた。





ゆき : スーわかったよ!!

スー : 何が!?!?

ゆき : 俺好きなこと、楽しいことをするのは全部上手くいくために成功するためにやってたのに気づいた‼️ 手段として好きなこと、楽しいことして目的が成功すること、上手く行くことやったんや。

スー : やっと分かったか??

ゆき : やっと?

スー: 大分前からそれのヒントちょいちょいだしてたんやけどな全然聞かずに無視してくれてたからな(|| ゜Д゜)

ゆき : そうやったん( ̄▽ ̄;)

スー : ゆきは目的と手段があべこべになってたんよな~。今までのことも成功するために、上手く行くために好きなことする、っていうことやり続けてたから好きなことやってるのに何で上手く行かないんだ‼️って怒ったり、へこんだりい人に裏切られたり云々が起こってたんよ。目的が成功することや上手く行くことや認められることなんやからな。それやから何かしないといけない。このままじゃいけない。とか出てくるんよ。好きなこと、楽しいことが目的やったら次何しよう⁉️どんなことあるんやろ⁉️ってワクワクが溢れてくるんよ~🎵🎵それはそれは楽しいこと、好きなことで溢れてしまうわ(*´∀`)♪
手段と目的がずれちゃうと何してるかわからんのよな。目的が好きなこと、楽しいことをするはずなのにそこにフォーカスが当たっていない。結局自分が認められるために成功するために好きなことを使うってなってるんよ。

ゆき : だからずっと満たされてなかったんやな。何かずっと焦ってたし何か満たされてなかったのは手段として楽しいこと、好きだと思い込んでいるものをやってたからだったんや。



スー : そうそう。自分が何を望んでるかってのはなかなか気づきにくい。自分が一番騙しやすいからなww 思い込ませるのも簡単やし、騙すのも簡単。でも気づいたってことはまた思い直すことが出来たってことや‼️ もう本当に好きなこと楽しいことやったらエエよ~🎵🎵(* ̄∇ ̄*) 成功とか認められるとかはただのおまけやからww 

ゆき :  そっか~。何かスゲー肩の荷が降りたっていうか何て言うか楽になった。どっかで自分は楽しいこと好きなことをやってはいけないんだって思い込んでたみたい。そんなのは成功した人しかできないんだって。そうななかったんよな。好きなこと楽しいことやり続けてたらそうなってただけなんよな。恥ずかしながら、好きなこと楽しいことで生きて成功してる人にずっと嫉妬してたわ(-_-;) スゲー勘違いしてた(*T^T)

スー : 色んなことやって上手くいかんってのはそっちじゃないで~と教えてるんやぞ?
おーい!お前が行くんこっちやないから止めるで~ってただの合図やからww それを自分責める材料にされたらたまらんでww 凹ませるために止めてるんちゃうからな( ̄▽ ̄;)

ゆき : そうやったんやな~💦
全然分からんかったし(|| ゜Д゜) 
もっと分かりやすくしてやp(`ε´q)ブーブー

スー : 分かりやすかったらおもんないやろ?w
ちょっと泳がせてやる方がインパクトでかいし気づきやすいかなって思って☆(・ω<)テヘペロ

ゆき : こっちは大ダメージやわ( ̄□ ̄;)!!

スー : いやいや勝手にダメージを受けてるん自分やんかww こっちのせいにされても困るで(>д<*)

ゆき : そっか💦でも何か腹立つし...

スー : 自分で仕掛けてるのに?ww

ゆき : ......

スー : フプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

手段と目的がこんがらがって複雑にしてるんは自分やった。好きなこと楽しいことするって決めたのに成功するための手段にしてたってようやく気づけた💦 いやほんと自分を騙すの上手すぎて困ってます(*T^T)

スーの今日の一言
成功とか認められるとかおまけやからww


こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

おしまい