今日は、

2024年8月2日です。




今日も

38℃の猛暑日でした。

ニコニコニコニコ爆笑アセアセ






8月1日に公開された

映画『インサイド ヘッド2』

公開日の昨日

観に行ってきました。

ニコニコニコニコニコニコルンルン





主人公の女の子、ライリーの

頭の中の感情達の様子を

描いたお話です。




感情のキャラクター

『ヨロコビ』を中心に

『カナシミ』『イカリ』

『ビビリ』『ムカムカ』

などの感情達と

主人公の行動の関わりが

わかりやすく

描かれています。

ニコニコニコニコニコニコルンルン





『映画のように

私の中の

感情のキャラクターは

どんな感じかな?』びっくり?


なんて考えると



自分自身を

俯瞰して

冷静に

見られる気がしました。




主人公ライリーが

感情達によって

動かされている

感じなのですが



その中でも

ヨロコビが中心になり

主人公を良い方へ向かわせようと

一生懸命、奔走するのです。




誰にでも

自分自身で

幸せになる力が

きっと

備わっているんだな。

と感じました。

ニコニコニコニコおねがいキラキラ









マヤ暦では

明日8/3〜15

『青い手』の13日間です。



自他を癒やす。

手間のかかる事にチャレンジする。

チャンスを掴む時です。




明日8/3は

『音響1』の日です。


目標や夢など望む事を

『思う』と良い日です。





楽しい日を

お過ごしくださいね〜。

ニコニコニコニコニコニコ流れ星








映画の後のラーメンが美味しくて、幸せな私です。ニコニコ





思いが先。
現実は後。










5