今日は

2023年12月30日です。



今年も残すところ

あと1日となりました。

ニコニコニコニコニコニコキラキラ




今日は

女性陣は

お掃除をしたり

お花を生けたり




男性陣は

お正月の神々さまを

お迎えする松飾りなどの

準備をしました。



朝から

慌ただしいのですが



我が家の

年末の光景です。

ニコニコニコニコおねがいピンクハート






毎年

松を切り

しめ縄を手で作り

と代々続く作り方で

父が作ります。

ニコニコニコニコニコニコルンルン





お正月の準備が整い

年の瀬を感じます。





今日は

暖かくて

穏やかな日だったので

作業もはかどりました。

ニコニコニコニコニコニコキラキラ





今年もあと少しです。




明日は

今年を振り返り

来年の事を

考えてみようかな。

ニコニコニコニコ照れルンルン





今年も

あと1日。

良い日をお過ごしください。

ニコニコニコニコおねがい流れ星