今日は

2023年12月1日です。

ニコニコニコニコニコニコルンルン




12月が始まりました。

ニコニコニコニコニコニコピンクハート





今日の甲府市は

雲が多く

寒かったです。

ニコニコニコニコ爆笑笑い





まさに

師走だな~。

ニコニコニコニコ照れ



という感じの

気候でした。





11月から


寒さ

晴れ間と



寒暖の差が

あったので




干した柿が

干し柿へと

良い感じに

成長してます。



おいしくなるといいな〜。

ニコニコニコニコおねがいピンクハートラブラブ










柿の表面にしわが出てきました。ニコニコ







今日は、

渋柿の『百目柿』

熟したので

食べました。






熟すと

ゼリー状になり

甘くなります。


おいしかったです。

ニコニコニコニコおねがいピンクハート





右側の柿が熟しています。左側はもう少し熟したらいただきます。ニコニコ





熟すと少し透明な感じになります。ニコニコ









夕方になり

富士山が見えました。

ニコニコニコニコニコニコピンクハート





夕方の富士山。ニコニコ





朝は

甲斐駒ヶ岳

よく見えましたが


夕方は

八ヶ岳には

雲が多くて

時雨れている感じです。




白い中にも八ヶ岳が見えます。ニコニコ






今日から

いよいよ12月。




2023年を

楽しみます。

ニコニコニコニコおねがいピンクハートラブラブ