今日は

2023年11月21日です。



晴れて

暖かな日でした。

ニコニコニコニコニコニコ太陽




今年は暖冬との予報ですが



冬に備えて

車のタイヤも

スタットレスタイヤに

履き替えました。

ニコニコニコニコニコニコキラキラ




冬支度の季節です。

雪だるま雪だるま雪だるま








今日、11月21日

『ラーほーの日』です。




『ラーほー』とは

ほうとうの麺

ラーメン🍜のスープ

合わせたものです。





今から5年前

山梨県笛吹市


山梨県の郷土料理

『ほうとう』

もっと多くの人に

食べていただきたい!と


笛吹市の

ご当地グルメの

『ラーほー』が誕生しました。




誕生から5年の今年


ほうとうの日

4月10日


ラーメンの日

7月11日を足した


11月21日

『ラーほーの日』

なりました。

ニコニコニコニコニコニコルンルン





醤油、みそ、しお味と

お店によっていろいろな味が

あるようです。




山梨県限定で

コンビニでも

販売されています。

ニコニコニコニコニコニコルンルン






コンビニのラーほー

しょうゆ味を

食べました。

おいしかったです。

ニコニコニコニコおねがいピンクハート





しょうゆ味のラーほー。なるとの模様は富士山でしたよ。ニコニコ







お店でも

食べてみたいです。

ニコニコニコニコニコニコルンルン







寒い季節は

温かいものを

おいしく食べたいですね〜。

ニコニコニコニコおねがい流れ星