1月7日は
『七草粥』
いただきました。
ニコニコニコニコおねがいラブラブ

我が家の七草は
大根、白菜、ほうれん草、
人参、三つ葉、ねぎ、大根葉。
ニコニコニコニコニコニコルンルン



野菜の甘さと
ほんのり塩味で
とてもおいしいです。


毎年、母が作ってくれます。
ニコニコニコニコおねがいラブラブ



お米を一晩
浸水させて
つくるので
お米も
おいしくなります。
ニコニコピンクハート



優しい味で、大好きです。ニコニコラブラブ





そして、

昨日、1月11日は
『鏡開き』でした。
ニコニコニコニコおねがい鏡餅





お正月に
お供えした
鏡餅を
お汁粉にして
いただきました。
ニコニコ餅ピンクハート



今年は
私が
作ってみました。
ニコニコルンルン


ちょうどいい甘さに味付けできました。ニコニコルンルン



お正月が明けて
1/7、1/11と
おいしく縁起物を
いただきました。
ニコニコニコニコおねがいピンクハート


今年も
家族みんなで
元気に
過ごせます。
ニコニコニコニコニコニコルンルン



感謝。ハート



おいしかった~。
ニコニコニコニコおねがい流れ星