うちの育児は

「子育て」ではなく「子育ち」です。

各々自由に育ってます。

農業でいう、自然農ですね。
肥料もやらず、雨風から守るビニールシートも張らない。

(ご飯は食べさせてるか。)







あたし子ども苦手なので、子育てはできるだけ手放してます。


はい!言い切れます。



言い切れるからこそ、

認められるからこそ、

「は〜、たまにはディズニー接待するかー♡」

とか、

「マザー牧場?んーーーー。。いいよ〜♪」

とかできる。





できなくても、いい!!

完璧じゃなくていい!!!

逃げていい!

話聞けない時があってもいい!

「無理。できない。」って言っていい!

キレてもいい!

究極、母親やめてもいい!



って自分を認められたら、、、




子ども、神にしか見えない。


心からリスペクト。

感謝しか湧き上がらない。(嘘、キレたりする。







あたしのところに産まれてくるなんて、あんたがた、ほんとクレイジーだわ。勇者すぎる。



あたしなら
無理っ!!!笑






喧嘩すると
「ママじゃないお母さんを選べばよかった!!!むかっ
とか言われるけど、

「ほんとセンスなくて残念だったな!むかっ

です。




きっと、
いわゆる「普通」とはズレてんだろうな〜。


ストレスフリーの子育てには自信があります!!!笑


もともとじゃないよ。

周りの目
同じ学校の保護者
幼稚園の先生
自分の親
自分の兄弟

からの非難もこわかったし、注意されたりもあったしね。汗



でも、

どうやって抜け出したり調整してったっけ。

説明できないね。

喉元すぎたら忘れるタイプだわ!www








{671D405D-E0E7-4552-9A90-0A7415B74480}

坂道は、すぐころがる。






よーし、子どものほっぺたプニりながら寝よラブラブ


みわ