【UVケア】ベビーにも安心【育児グッズ】 | good day&times

good day&times

子育て時々美容の備忘録

娘ッコは先日修正2ヶ月を迎えました♡

ここ1週間位で色々と変化がありましたsei♬♪♡。

 

(Θ_Θ)拳を舐めたり色んな指がごちゃ混ぜになってた指しゃぶりが上手に親指で出来るようになる

(Θ_Θ)カメラを向けると目線をくれる

(Θ_Θ)少しもがきながらも横向きになって正面にも戻ることができるようになる

(Θ_Θ)夜はたくさん寝てくれて夜中は1回しか起きない日が多くなる

 

日々成長してるんだなぁーと嬉しくなります。

ニンマリッerc

少しずつ外の環境にも慣れさせるため、比較的気温の低い日の午前中は一緒にスーパーへ

行ったり、ベビーカーで散歩がてら少し離れた場所にあるスーパーへ連れてったりしてますerc

スーパーばっかりw

 

日差しがなくてもUVケアはしっかりしないとなので、私が愛飲してるマリエン薬局の日焼け止めを使ってます。

━━━━━━━━━━

新・蚊よけサンケアクリーム SPF20 ウォータープルーフタイプ

35m 2,980円/80ml 5,780円

━━━━━━━━━━

なんと、蚊よけにもなる日焼け止めerc

蚊よけ効果の高い精油を最適な比率でブレンドして、肌にダメージを与えない紫外線反射成分の配合で蚊と有害紫外線のケアが同時にできちゃいます963

 

重めのまったりしたクリームで伸びが悪いのが少し気になります...

しっかり伸ばさないと白浮きした感じになるけど、きれいに伸ばせばつや感が出るので

疲れた肌はきれいに見えるかもsei♬♪♡。

 

もちろん新生児から使えますが1歳未満の赤ちゃんは特にお肌がデリケートなので、

使用できるのは体だけerc(なので顔は別の製品を使用)

 

キャリーオーバーを一切用いない天然成分100%だから万が一、赤ちゃんが口に入れてしまったとしても安全です(Θ_Θ)

「100%ナチュラル」と売られている製品にもキャリーオーバー制度が用いられ、化学成分の入ってる製品がとても多いので注意が必要ですerc

*キャリーオーバー・・・一定以下の成分比率については添加物を成分として表示しなくてもいい制度

 

マリエン薬局の授乳・乳腺炎対策のハーブティは出産後からずーっとお世話になっていて、少々お高い買い物にはなりますが、母乳の出る量は変わらず順調だし、

パンパンに張ってしまってシコリが出来ても乳腺炎にならずにいられるのもこのハーブティの

お蔭かなと思ってます963

 

母乳の出が悪くなってきたママさんにハーブティとってもオススメですkira

 

マリエン薬局

(Θ_Θ)http://www.marienremedy.com/