【出産祝い】おしゃれママから【プレゼント】 | good day&times

good day&times

子育て時々美容の備忘録

日は近所の体育館で所属している(休部中)ママさんバレークラブの試合があったので娘ッコをお披露目がてら応援拍手に行ってきました!

試合中は歓声やホイッスルの音が鳴り響く体育館ですが、アラーム音や他の赤ちゃんが四方八方で泣いてるNICU・GCU卒業生なので、騒音などお構いなしにぐっすり寝てましたw
早くバレーボール復活したいなぁちゅー


題です♡

低出生体重児のママ仲間でもある真梨子ちゃんから、出産祝い🎁が届きました!!

可愛いヘアバンドとアイスクリーム柄のおくるみ󾭠

仲良くなって、かれこれ5~6年位経つかな?
旅行したりイベント行ったりご飯したり、結婚式に参列させてもらったり♡
お互い妊娠したと思ったら2人して早産でアセアセ子供達は同級生になる予定だったのに娘ッコは早生まれになっちゃった笑い泣き

だけど身近に同じ境遇の友達がいるのはとても心強い!

小さく産まれてきた子をもつ私達は子供に何かある度に「フツーに産んであげてれば…」って自責の念にかられるもやもや
母子手帳の成長曲線なんて参考にならなくて、いつ首がすわるだろうか?おすわりはいつか?ちゃんと歩けるようになるだろうか?
成長の遅れや障害は個性と捉え、前向きに子供の成長を喜ぶ日々を送っていても不安や後悔という波に深く飲み込まれてしまう事がある。

そんな気持ちを共有できて、なにかあればアドバイスできたり、してもらえる友達がいる事が救いです♡
そして娘ッコの成長と同じくらい、彼女の息子君の成長が嬉しいこの頃笑い泣き

いつか子供達を連れて旅行新幹線前とか行けたらいーなー♡

プレゼント🎁をさっそく使ってみる!
ヘアバンドはまだブカブカだけどw

ありがとう♡
これからもヨロシクねちゅー