γ-PGAが凄いらしい。 | good day&times

good day&times

子育て時々美容の備忘録

またまたブロガーパーティーレポートですビックリマーク


最後にご紹介するのは株式会社ユーモインク さんのUMO GEL MASK9



特徴はγ‐PGA(ガンマポリグルタミン酸)配合のぷるんぷるんのジェルマスク

↑なんのこっちゃ!?



とにかく保水力がすげーデス泣



クラゲの体内に含まれる保水・保湿成分をヒントに開発された

γ‐PGAの保水力はヒアルロン酸の約10倍ビックリマーク

保湿力の大御所、ヒアルロン酸もビックリです(笑)




ちょっと見づらい画像ですが・・・

ビーカーの底にほんの少しのγ‐PGAハイドロジェル。

そこへ水を少々注入→ゆっくり掻き回し、あっちゅう間にビーカーから

溢れんばかりに膨れあがりましたおおーっ!!




これがプルンプルンのジェルマスクになって登場☆

しかも、通常のマスクと比べて優秀なジェル状ONE WAYマスク。

水分の90%以上が蒸発する事なくお肌に浸透します。




その証拠にこちらマスク、スローデリバリーシステムと言って、

装着時間の目安は約30~40分ビックリマーク

装着している間に保湿成分がグイグイ吸収されて、厚みのあった

マスクが次第に薄~くなるんですおおーっ!!



そして、パックとして使用した後は(抜け殻~)・・・


お湯に溶かしてトロリ~ンローションとして使えます。

全身にピース一石二鳥でプルプルー。

赤チャンみたいなプルンプルンお肌が蘇ります

(赤チャンは若干言いすぎ??)



でも、それほど驚異の保水力ですキラキラ

このインパクト強な顔マスク。

玄関開けたら2分でゴハンならぬ、玄関開けたら2分でマスク。

常備したいデスラブ



ユーモインク株式会社様、ありがとうございましたはーと

ソラ