風邪は治った?様に思えていたが、3日前から鼻水が喉に入って鼻に出て来ない


要するに・・・自然に飲みこんでいるのだ     気持ちが悪い


それに、頭がズッシリと痛重い


今朝、やっさんがデイに出掛けた後、すぐ耳鼻科に行った


レントゲンを撮って鼻の奥を検査


医者 『ちく膿ではないですが、鼻の奥が腫れて粘膜で覆っていますね


私 『頭が痛重たいのはそれが原因ですか?』


医者 『よく、ちく膿の方に多い症状ですが、早く受診されたので大丈夫ですよ

    一週間お薬を出しますので、それでも鼻が喉を通るようであれば来週、月曜日に

    鼻と喉を洗浄をしましょう』




やれやれ、早く受診して良かった


先月は眼で今月は鼻では・・・堪ったもんじゃないダウン



主人 『眼の次は鼻かぁ~?』と、やっさんに言われそうだほろり