今朝、やっさんをショートに連れて行った


祝日とあってデイは休み


部屋は奥から二番目の左側・・・四人部屋で明るくてベッドは窓際


ワタシがタンスに荷物を入れる間、スタッフがやっさんを連れて食堂へ行ってくれた


午前中と午後に『おとなの学校』と題して、小学校程度の問題を利用者全員でするのです


勿論、教師が教えます     だから、ここの施設を利用したのです


荷物を片付けて食堂に行くと、やっさんの隣にはFさんと言う女性が座っていました


前には男性のMさんでした


私 『今日からお世話になる○○です よろしくお願いします』


じいじばあば 『こちらこそ』


私 『じゃあ、ワタシは帰るよ やっさん・・・分からない事があったらスタッフに聞いて』


やっさんはワタシの手を握り主人 『手術頑張ってな 元気で会おうで』



看護師 『今度会う時は・・・ご主人の顔のシワまで見られますね笑

    手術の成功をお祈りします』


私 『では、よろしくお願いします』


主人 『気をつけてな・・・バイバイ』





施設を後にして、家路を急いで帰るや否や、やっさんの布団を干し、シーツも洗って


全ての部屋に掃除機を掛け汗だく aya


病院 明日は午前中に入院手続きをして、午後に先ずは右眼手術です目


今は一人のんびりしてます


では、皆さん・・・一週間ブログ休みます