昨日、ショートの責任者の方にもう一度、質疑応答の為施設に赴きました


※ 部屋にタンスがあるか


※ 洗濯物を入れる物はこちらが用意をしたらよいのか


※ 入所する時間は(送迎)何時か


※ 玄関が施錠されているのでクリーニング屋はどのように入ればよいのか

        (これは、クリーニング店主の質疑)


これらに対して施設側は丁寧に応えてくれました


しかし、責任者の方の顔色が冴えません


  女の人 『お年寄りが多い中、60代の方は初めてで、どのように接していけばよいのか

     スタッフ一同模索中です』


こんな事を言われたワタシは・・・どう返答したらいいのか唖然とした


私 『スタッフの方は愚か主人も初めての経験をこれから体験するのですから

    緊張していると思います。それにそのような事を言われたワタシは不安で

    手術に臨めません。プロの方が何人もいらっしゃるのですから、そこは

    何とか考えて預かって頂かないと・・・』



若い利用者が来られたら、どこの施設もこのように困惑されるのでしょうか?


そうではないと思いますダウン



普通、『ご主人の事はご心配なく、奥さんは安心して元気に帰って下さい』



等と言った本来、優しい言葉が返ってくるのが人ってものではないでしょうか?







   これって・・・ワタシの我がまま  それともアマイ考え?