昨日、やっさんを連れてM皮膚科病院へ行ってきた


月曜日なので待合室には大勢の患者がいた


でも、すぐ名前を呼ばれて院長先生(女医)に診て貰った


結果は切らない事にした


担当医 要は脂肪の塊なので、切ってもまた塊ができます

     赤く腫れて痛くなったら切りましょう

     これは、分かり易く言えばニキビだと思って下さい

     痛くなければ悪性では無いので、このまま放っておきましょう


私 『では先生、熟してから・・・と言う事ですね笑


担当医 『奥さん!!表現が上手いですねぇ~ゲラゲラ笑



病院に入るや否や、やっさんは月曜日で患者多いので機嫌が悪かったが


院長先生の話に納得したのか、早く診てもらったのがよかったのか


病院を出る頃には上機嫌だった



でも、あのコブが大きく腫れて赤くなるまでは、相当年数が掛かるぞォー(・・;)