昨夜の夕方からの豪雨には驚いた


急に稲光がして物凄い音の雷雷  



地響きがして、まるで山から大木が転がる音に似て、今でも家が潰される様だった


雷は夜中3時くらいまで続いて、雷が治まると急に雨が降ったり、


私 『今年はオカシイ梅雨じゃね』


主人 『雷と雨の音で寝られんなぁ~』


私 『家が潰れそうになったら、ワタシ一人で逃げるで』 【ちょっと、冗談がキツイかな?】


主人 『僕を置いて逃げるん?』


私 『そりゃあ、そうじゃ やっさんを連れ出そうものならワタシまで取り残されるわ』


主人 『酷いなぁ~ 』   【玄関まで10歩・・・這うて出るか!】と、独り言のやっさん


私 『心配せんでも手足が折れても引きずり出してあげる』


主人 『ええでぇ~ お前一人だけ助かったらええ』  【まぁ~何と嬉しい事を・・・】イヒヒ



そんな話をしている途中・・・やっさんは何事もなかった様に


イビキをかいているではないかぐぅぐぅ    【いい気なもんだ】シラー




くもり  くもり   くもり      雨  雨  雨        雷  雷  雷






朝になって家の周りを確認をしたら、あれだけ降った割には庭も乾いて


太陽が顔を出している晴れ



でも、まだ大雨警報が解除になってないあせるあせる