今年度は我が家が広報等を配布する (地域の順番)


美和さんの窓


                毎月の市の広報には目を通さないやっさんが


                   今月の『介護保険』冊子を読んだ



               主人 『色んなサービスがあるんじゃなぁ~』




美和さんの窓


                やっさんが喰いついたのはこの『ショートステイ』



                  主人 『これ、ええなぁ~ 泊れんるんだろ?

                      プチ旅行みたいじゃな』



                あれだけ、何回も薦めても嫌がっていたのに・・・


                  主人 『面白そうじゃな 色々な経験もしてみてもええな』


                  私 『やっさんは働いて介護保険料をちゃんと納めて

                      サービスを使わん手は無いで』


                  主人 『そりゃあ そうじゃな  勿体ないな

                      何でも経験じゃな  試して嫌だったら

                      止めたらええんじゃろ?』


                  私 『何でも経験、体験せんと分からんよ』





                   何度も何度もショートを薦めても『行かん』と、


                   幼児のように拒んでいたのに・・・



                  理由は兎も角、ケアマネに相談してみる事にしよう