やっさんのデイでの件で相談しようと同級生Fさん(高校)の自宅に電話をした


因みに、Fさんはやっさんの施設に半年間勤務していたのです(偶然)


いくら電話をしても『現在使われていません』と、オペレーターの声


仕方無いので実家に行って尋ねてみたら、Fさんは三田(兵庫県)に引っ越したとの事


長男さん(警察官)が結婚して移動の為、Fさんも一緒に暮らし始めたそうです



実家はお姉さんがレストランを経営されているので、昼食に合わせて伺いました


美味しい焼そばを食べながら、お姉さんと色々話ができました


初めて会う人なのに・・・何故かワタシの愚痴を聞いてくれて


ママ 『ご主人が倒れてから今まで大変でしたねぇ~ 私で良ければ妹に替わり

 いつでも愚痴を聞いてあげますから、ストレス解消に来て下さい』と、


手を握って言ってくれました


いつもなら、『ありがとうございます』と、お礼を言って帰る所ですが、


お姉さんの温かくて柔らかい手が『大丈夫!!』と、言っているようで


何故か・・・ワタシ・・・久し振りに泣けました


余り、他人の前では泣かないワタシなのに・・・



ワタシの後ろでWi 『ママさんは良い人ですから』と、ウエイトレスの女性が言いました


ママ 『この人は妹と同級生ですよ』


Wi 『私・・・Fちゃんと同じ高校です』


私 『と、言う事はワタシと同じ高校ですよ叫び


Wi 『2組です』


私 『ワタシ・・7組みです』   偶然で驚きました



クラスは8組までの高校なので、名前を言われても解りませんでした



何かに引き寄せられた感じで、驚くと言うより懐かしい話ができた事に


高校時代に戻り、笑いと長話をしました



涙と笑いに包まれた・・・時間でしたほろりほっ…元気