昨日、実母から電話がありました


午後から実家へは行くつもりでいたので、やっさんがデイに出掛けてから


すぐ、用意をして家を出ました


胃が痛くて2、3日ご飯が食べられない言う事だったので実家に着いてから、


すぐ買い物に行きました



兄夫婦は居なかったので、滅多に入らない台所に行って『お粥』を作りました


昼から、Hおじさん(父の従兄弟)が来たので、色々昔話に華が咲きました


母はしんどい体を起して話の輪に入っていましたが・・・・


とうとう、母は父の介護でストレスが溜まっているようです


医者が『後、2ヶ月』と、言っていた事が嘘の様に父は元気です


父が元気になると同時に我がままになり、その分母が弱っています


今は、母のストレス解消が先決なのですが、ワタシも度々実家へ行けないので


電話を毎日してましたが、兄嫁が『お母さんに何か用?』と、言ったので・・・


これは、止めようと思い無理に行くのでは無く、行ける時に無理なく


行くようにしました


                 ( ´(ェ)`)