やっさんと二男と三人で実父を見舞った


相変わらず兄嫁はテレビにかじり付き


私主人 『こんにちわ』


義姉 『は~い』


次男 『久しぶりです』


義姉 『久しぶりじゃなぁ~』





父も二男の顔を見て喜んでいました


顔色も良いので安心したのも束の間はぁ。。。


ここからは、母の愚痴のオンパレードでした


否定をしないで母の言う事に耳を傾けると・・・殆どが兄嫁の事でした


『何でもするけど、にも出来る事と出来ん事がある』と、兄嫁が母に言ったそうです


排泄は全く手を出さないようです 


その為、老いた母は慣れない手つきでポータブルの処理をするのです


誰だって排泄物を処理するのは嫌なものです(汚物ですから)


どうやら、トイレ水洗トイレよりポータブルのタンクが大きいので中を洗う事ができないので


母は悪戦苦闘したようですぐすん・・・


ワタシが兄嫁に言うのは簡単ですが・・・止めました




私 『義姉さん帰るわ』


義姉 『は~い』



義姉とワタシが交わした言葉は『は~い』の二言だけです





明日、やっさんがデイに行くので、もう一度二男と実家に行く事にしました家