投資家の心得として、

まず四季報を買った。

Kindle版ではなく、あえて紙媒体のにした。

めぼしい企業を選んで付箋を貼り、マーカーを引く。PCで相場を追い、授業の先生はYouTubeだ。

投資家の気分になってきた。

勉学に勤しんだ昔を思い出す。YouTube先生の言う事をノートにとる。筆記は万年筆に限るな〜

 

だいたい、今の日本で預金をしてもこのインフレ下、資産は目減りする一方だ。投資に回して企業を応援しよう。企業が、活性化すれば経済が回り、社員の報酬も増え、日本浮上のチャンスが訪れるのだ。

老人は銀行や箪笥に貯めてばかりいないで投資に走れ、日本を盛り上げる一助となれ、

 

ただし自己責任でお願いします。

 

 

 

 

しかしちょっと勉強すると、途端に偉そうな口をきくとこは若い頃とさして変わらんな。