調子づいた | ミワリーのブログ~猫と「猫の里親募集」と占いとスピリチャル

調子づいた

写真載せないと楽なのかな。調子づいたかもぉ?猫のブログ用写真撮ってあるんだけどね。作業が面倒くさいんだ。

そうそう、前は友達とかで集まりがあると、デジカメで写真いろいろ撮ったんだけどさ、残念なことに、印刷した試しがない。まれ~に頑張って印刷しても、相手に渡したり送ったりが面倒くさくなって何年か持ってる写真もある。さすがに意味がない撮影っぽいと気づいた(でも、大して気にしてない。てへ…)

あ、そうそう、テーマは占いにしたんだっけ。
大したことない話なんだけどね。

私の誕生数は5なんだけどね、私の母も誕生数5なんだよ。誕生数と言うのは、数秘術って占いでその人の基本性格みたいのを表す数字なんだって。性格と言うより人生のテーマかな。

誕生数は、生年月日の(西暦の)年と月と日にちをみんな足すの。次に足したあとに出た数字を足すの。一桁になるまで、繰り返し足すの。ただ、途中で11か22になった場合は、そこでやめて、それが誕生数になる。11はスピリチャルナンバー、22は強烈パワーナンバー、だそうだ。

5の人と言うのは、『好奇心旺盛、新しいこと大好き、冒険大好き、チャレンジ大好き、一か八か危険大好き。そしてその反面…飽きっぽい、忍耐なし、我が強い』などの意味があるそう。

確かに好奇心旺盛で飽きっぽい。でも、インディジョーンズじゃあるまいし、危険が伴う冒険はまずしない(だって現実と映画は違うんす!普通あんなことしたら死ぬぞう)。私の場合、ただ興味あることについて、若干チャレンジャーなだけである。(小市民だから無理ない範囲ね!)

なぜ母が登場するかと言うと、同じ5でも、対象は(恐らく)星座で異なると閃いたからなのだ。

家の母は天秤座。天秤座=オシャレ。誕生数5+天秤座=さて、なんでしょう?
そして私は誕生数5+魚座=、さて~、わかりますか?

答は、母は『服を必要以上に買う』
私は『スピリチャル、神秘的なものに傾倒する』、です。

さて、皆さんは…?(このブログを読んだ方がいたらの話…ね)