ピトチは電車が好き。将来の夢は電車の運転手らしい。

ピトチが2歳頃、「電車でGo!」が流行った。すごい流行ったよね。
ゲーセンの「電車でGo!」にはいつも長蛇の列だった。
ゲーム好きのさっきーはプレステの「電車でGo!」と専用コントローラーを買った。
さっきーはちょっとやるとすぐ飽きちゃうんだけど、ピトチはすごくハマっていた。

「電車でGo!」の次にハマったゲームが「トレイン・シュミレーター」。
これも電車を運転するゲーム。同じ運転なのに何がピトチをそこまで駆り立てるんだろう?
「トレイン・シュミレーター」は景色とかが実写だから見ていて綺麗だけど、毎日毎日よくも飽きずにやっているわよ。
最初は見ていても面白かったけど、なにせ画面が単調だからそのうち横で見ている方が飽きてくるのよね。こんな単調なゲームでテレビを独占しないで欲しいんだけど。
親の目から見れば「単にゲームをしている」んだけど、本人は将来に備えて運転の練習をしているらしい。終わった後「あぁ~、今日もよく働いたぁ~。疲れたなぁ~。」とか言っている。

でもさ、ピトチが大人になる頃には電車の運転も自動になって、運転手は今よりも必要が減るんじゃないかと思うのよね。(夢を壊すようで悪いんだけど・・・。)