本日は衆議院選挙の公示日。いよいよ選挙戦も本格的に始まりますな。

あたしの住んでる所は「東京10区」。話題の選挙区だからテレビにもよく出ている。
ここ最近は街中をテレビクルーがカメラ片手に選挙戦のアンケートに来ていたりもしていた。
今回の選挙、なんか子どもの喧嘩じみてきていて、普段の選挙よりは投票率が上がりそうなんだけどね。
選挙が近くなると、普段疎遠な親戚や友人から「うちの党員に一票入れてね。」という電話やハガキもたくさん来る。日本の選挙って、なんかお祭り気分が漂っているように感じるのはあたしだけ?

うちの地元も選挙戦が盛り上がっているけど、○リエモンが出馬する所も盛り上がっているよね。
この前子ども達とニュースを見ていたら○リエモンが出て来て、「日本を変えるのはこの○江です!○江に一票入れてください!!」って熱く語っていた。
あたしは○リエモンって○ジテレビ買収問題の頃からあまり好きじゃなかったんだけど、この言葉を聞いたら余計に嫌いになったよ。
「ちっ、ちっ、ちっ!この人分かってないねぇ~。日本を変えるのは誰だと思う?○エモンじゃないよね?」と子ども達に聞いてみた。
あたし的には「国民が日本を変えるのよっ!」って言いたかったのよ。これは正論でしょ?
そしたらピトチが「そうだよねぇ~。日本を変えるのは○エモンじゃないよね。イエスさまが日本を変えるんだよね!イエスさまに一票!」って答えたのよ。これは大正論だよね。
それを聞いて「うっ、負けた!」って思っちゃったよ。
親としては嬉しい一言だったけど、先輩クリスチャンとしては先を越されたような寂しい気持ちになってしまった・・・。

ちなみにピトチは先日の洗礼前のカウンセリングの時に、「ジーザス・ファンクラブ」の会員になったらしい。会員ナンバーは2番。会長はうちの教会の副牧師で、総会員は2名。ってことは・・・。
発足したばかりの新党みたいだね。
でもこのファンクラブはこれからぐんぐん勢いを増して、いつかジーザスが日本を変えるまでに成長していくのよ。たのしみ~。
年齢制限がなければあたしも入会しようかしらね?