本日611日(日)22時~


TBS系番組、林先生が驚く初耳学の放送日です♪



りんごの栄養監修の時から

たまーに栄養監修や調査をさせていただいています。




インターネットなどで噂のダイエットに関する食材情報、管理栄養士からみて何を根拠にしてるんだろう。。と気になることはたくさんあります。


 


今回、「鰹節がダイエット効果抜群らしい」とのことで、  


ほんとかなー?と調査してみたら。。。



おーーー!

そうだったんだ鰹節!!!





様々な食材情報を調べてみると、   


長年研究されてきた先生方の努力の発見があって、


何気なく食べている食材の魅力が、ピカー!と輝きだします。



話題になる食材ひとつにこだわらず、

いろんな食材をバランスよく食べてほしいと思いながらも


新しい魅力を発見して、

食べることが楽しく健康意識を持つきっかけになればと思います。



本日は、そんな食材の魅力が番組の一部で放送されます♪

↑調査した情報のみで私は出ませんー




何回か撮影にも行かせていただいてるのですが。。


あの林先生が驚くような初耳にならないのか?!

なかなか採用していただけず。。σ(^_^;)



林先生が驚く初耳学、とってもおもしろくてためになる初耳情報がたくさんの番組ですよ〜!


ぜひご覧ください♪



↓番組公式ホームページはこちら↓

林先生が驚く初耳学