口コミを見て買った食べ物! | 億超え目指す!節約・貯蓄【1馬力9年で住宅ローン完済】

億超え目指す!節約・貯蓄【1馬力9年で住宅ローン完済】

アラフィフ病弱専業主婦が節約・貯蓄に関することを中心に発信
夫の収入のみ9年で住宅ローンを完済しました!

口コミを見て買った食べ物ってありますよね。

 

私は口コミを見て買った食べ物がかなりたくさんあります。

 

 

特にイオン系列のスーパーで売っているトップバリュ系のものはリサーチしてから買い物することが多いです。

 

当たり外れが大きい気がするんですよね、トップバリュ。

 

ちなみにトップバリュには種類が4つあり、

黒いマークのトップバリュ セレクトはわりと高価だったりします。

 

 

トップバリュの中で私が気に入っているものをいくつかあげてみます。

どれも割と安いんですが、それでも初めはリサーチしてから購入しました(笑)

 

まずは「ダブルキャラメルアイスクリーム」

 

これはもう間違いない一品です。

ちょっとクリスピーなキャラメルの小さな粒が入っているアイスクリーム。

はじめて食べたとき「うお!これは!!!!」とおいしさにオドロキました。

 

それから「天然だしパック かつお味」

 

原材料がかつお節(かつお(国産))、さば節(さば(国産))、いわし煮干し(いわし(国産))、乾燥昆布(昆布(国産))となっていて

すべて国産なのに安い!

 

国産で安心して使える上においしいです。

私はパックを切って中身を全部出して使っています。

(中身には硬い粒なども多く入っているので食べるときは注意が必要)

 

「完熟トマト14個分トマトジュース食塩不使用」もおいしい!

 

トップバリュブランドのトマトジュースはいくつかありますが、

私はこれが一番おいしいと感じています。

 

ギョーザ

 

味の素の冷凍餃子とほぼ同じ。

味の素の方がじゃっかん味の素の風味が強いかな?という感じです。

 

続いて日用品から「外箱を省いたティシューペーパー」

 

ティッシュの外箱なんてイラン!ってことで外箱のないティッシュを買っています。

割安です。

 

衣料用漂白剤 まるごとつけおき漂白剤 粉末タイプ

色柄物も漂白できる酸素系漂白剤がお買い得!

 

キッチン用漂白泡スプレー

 

大容量でお得な塩素系漂白剤。

泡で出てくるので使い勝手も◎。

 

結構お世話になってますね~!

 

皆さんはどんなものを買っていらっしゃるんでしょうか?

気になります!