もうこれで誰も私のことを三日坊主と呼ぶ事は出来ません‼️許しません‼️←何様?
昨日は悩んだ挙句友達の勧めで飲んじゃいました🍷←責任転換。
イギリスで生魚、食べれんの⁇
はい食べれます
ただ、ローカルスーパーの魚は危険です‼️
恐らく新鮮な魚様もいるんだろーけど、ロシアンルーレット状態。
スリルを求める方はどうぞ。
だいたい、イギリス人は生で魚を食べるなんて、シャチかサメのすることだと思ってるハズです←テキトー。
実際、スーパーのお魚様達はどんな辛い人生送ったんだ?と同情したくなるよーな死んだ瞳をしています
しかも得体の知らない不気味な魚様もこっちを睨んでるし
じゃ、どこで鮮魚を仕入れるか?
一番ベストなのはLondon南東部に位置するBillingsgate Market日本で言う築地市場みたいなとこ🐟
ただ、朝があまりに早いので私には無理←努力しない。
スーパーではない魚屋さん🐡と仲良くなったら生で食べたい想いを語れば、嬉しそうに奥から出してくる←チョロいもんよ
ただ、難点がその日の鮮魚だから、こっちが選べれない←結局、魚屋の思うツボ。
寿司パーにするなら種類がいる‼️
で、私達の聖地✨がここ
あたりや
鮮魚扱う店にしたら、ずいぶん挑戦的な名前(笑)
よく見たら破魔矢の絵があるから別の意味があるんだろーけど、最初は笑った
昔、ボルドーという洒落た名前の店に行ったら店の子にぼったくるの意味でボルドーなんです‥と満面の笑みで言われたの思い出した。
ちなみに『ぼったくる』って広島弁かな?
お金をぼい取っちゃう💖という意味です←テキトー。
話しはズレましたが
ここ素敵過ぎる店なんです
昭和の香りがプンプンする、驚くほど狭い店内に←失礼。
所狭しに日本の食材が
手に取ると、これまた驚くほどのプライスが
ま、仕方ないよね
輸入代がかかるんだろーし。
まるでジュエリーショップのよう✨←大袈裟。
今にでも、お茶碗片手に食いつきたい欲望を抑えながら魚を注文すると。
恐ろしいほど声がデカイ、マスターらしき方が対応してくださる。
Londonでは考えつかないほど親切、丁寧な対応なんだが‥
ただ、恐ろしいほど声がデカイ
正直、店内は人だらけだが、マスターの声しかしてない。
注文する私達も恥ずかしくて、ついつい小声でオーダーしても聞き逃さない耳の良さ✨
後ろで黙々と魚を切るスタッフ何人かに話しかけてるが彼らの声は私達には聞き取れない
まさにマスターの一人トークの世界。
いつも私はそんな彼に釘付けです。
すし酢
も売ってるんだけど、高いので自分で作ってます
昔、寿司屋の友達に教わったとっておきのレシピ教えましょ~←あっさり(笑)
ごはん 3合
酢 60cc
さとう 30g
塩 13g
天国のような宴会
の後、やはり体重は増加。
‥で、今朝からまた不気味な色の野菜ジュース。