今回の旅行の第二のメインイベント「ワン友さん達との飲み会」の日がやって参りました
楽しみ!
先ずは旦那のリクエストでスカイツリーへ。
押上駅からまっすぐ向かったのは、、お蕎麦屋さん。
やっぱこれだね〜、蕎麦と天麩羅と

普段車社会の秋田県では、朝から飲んでしまうと何も行動出来なくなります。運転手という足枷が無いんですもん、旅行中は午前からやっちゃってイィよね、ぅん、いいんです!
最近おうちお好み焼きにハマっている旦那がウーロンハイ片手にあれこれ分析しながら食べておりました。
美味しかったですよ〜
そしてやっとツリーに登る。
日本だね〜
降りてからお土産売り場やモールをぶらぶら。
ベンチでボーっとする。
お天気いいからのんびりも楽しい。
そして夕方に向けて新橋へ移動。
いよいよmixiで知り合ってから10年越え、初めてワン友さん達とリアル飲み会でございますよ!よ!
ドキドキ、汗が出る。いやそれは更年期障害(笑
ワン友さんの中で唯一過去に秋田まで会いに来てくれた事のあるご夫婦の旦那サマが幹事をしてくれました。感謝感謝
美味しいし、楽しいし、
得意技が出る私。
「楽し過ぎてついつい飲み過ぎる」
アッと言う間に帰りの時間。
帰りの電車にダッシュで向かう途中階段でコケる。
かなりの勢いでコケたらしく、側にいた女性に「キャーッ」と叫ばれた記憶が・・・
翌日、帰り道の車内で聞き慣れたお説教が始まりました。
「お前の脳内には学習能力ってものが無いのか?
最近酔えば必ず忘れ物をして、最後に転ぶだろ?
大怪我してないからいいようなもののetc……」
寝たふりしよーっと。
足に青アザを付け、お気に入りの今治タオルのトトロハンカチを新橋に置き忘れ、結局お孫ちゃんのレスリング大会もスルーして、秋田へ帰郷。
ワン友さん達に頂いたお土産。
可愛いフクロウの箱はfunky母が小物入れにしたいと持って行きました。
あぁ、楽しい旅だった!








