デオコ 薬用ボディクレンズ

 

加齢臭って男性のイメージが強かったけど、

女性にもあると聞き、分かると頷いてしまった。


デオコ 薬用ボディクレンズは女性のオトナ臭を意識し、

ニオイまでキレイに変える新ボディソープなんです。


10~20代の若い頃は甘い香りがするらしいけれど、

加齢に伴いこの「甘い香り」が減少してくるそうなんです。


この甘い香りの正体は「ラクトン」といい10代後半をピークに減っていくそうなんです。

40歳を過ぎると抗酸化力が弱まり、細胞が活性酸素によって酸化されやすく、

それが引き金で次々と活性酸素が増えることで加齢臭が強められるそうなんです。
加齢臭の原因となる2-ノネナールは皮脂となじみやすく、水では落としにくいため、通常の石けんでは落としにくく、男性の加齢臭と同じ原因で女性のニオイも変化するそうなんです。

デオコ 薬用ボディクレンズのポイント


●殺菌有効成分配合!ニオイ菌を殺菌!
ニオイの原因菌を殺菌し、体臭・汗臭の発生を防いでくれる!
●白泥(吸着剤:カオリン)ビタミンC誘導体配合!洗うたびに透明感のある肌に!
ニオイの元となる汚れや皮脂を吸着し、汗はもちろん、年齢と共に変化した体臭のもとまでしっかり洗い流してくれる!
そしてくすみ(古い角質)を落として、透明感のある肌に!
●年齢と共に減少する若い頃の甘い香り(ラクトン)を含むスウィートフローラルの香り!
原因菌を殺菌するだけでなく、ニオイの元まで落としてくれるなら安心。

ブルーでオシャレなパケのポンプタイプのボトルです。
パケがオシャレなんでいかにも「ニオイ対策」なイメージがなく、いい感じ。

手に出してみると、白色でとろりとしたテクスチャーです!
香りはスウィートフローラルの香りで、甘さの中に爽やかさのある香りです!
1プッシュ分でしっかり泡立つのでコスパもいい。
泡持ちもよく、全身しっかり洗い上げることができます!

ニオイの気になる部分には、泡立てずに手で直接塗りこむように洗うといいとのことで、

自分はタオルで全身洗った後に、

ニオイが気になる耳の後ろや脇などは直接手にとって洗うようにしています。


自分のニオイを気にしたくないから

デオコ 薬用ボディクレンズ(医薬部外品)で毎日しっかりケアしていきたいと思うわぁ。

 

 

 

公式ページはこちら


ロート製薬_提供
ロート製薬_提供