「タカラレシピコンテスト2021」

 

 

タカラ本みりん・タカラ「料理のための清酒」モニタープレゼントに応募していただきますo

 

タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉500ml
タカラ「料理のための清酒」〈米麹たっぷり2倍〉500ml宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

に参加させていただきますね。

 

♪創作料理・サバピザ♪2人分

 

♪材料♪

 

・タカラ「料理のための清酒」〈米麹たっぷり2倍〉 大匙3

・冷凍塩サバ 小さめ4枚

・ミニトマト 7個くらい

・菜の花 2分の1

・オリーブ塩付け  7個くらい

・にんにく 1かけ

・とろけるチーズ お好きなだけ

・塩コショウ 少々

 

 

♪作り方♪

 

①フライパンにオイルを大匙1くらい入れてニンニクを炒める。

② ①に追加してサバをいれる。

③ ②にプチトマト半分にきったもの、菜の花、オリーブオイルをいれて、清酒を大匙3いれて蒸し焼きにする。

④ 火が通ったらチーズをいれて塩コショウをする。

チーズがとろけたら出来上がり。

 

 

子供はお肉がいいってなるけど、私はお魚がいいってなること多し。

そこでお魚でもチーズのせちゃうと、子供も大好きになるのでいいよ。

 

そして、

料理のための清酒だから、サバの生臭さが消えていて、

柔らかくなっていたように感じています。

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ もみてね。

 

【レシピブログの「タカラレシピコンテスト2021」参加中】

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ